the phantom of the opera



オペラ座の怪人」を観に天王寺アポロ・シアターに行きました。
なんでこの映画を観ようとなったかは、何か忘れちまいました
あ、まゆみがめっちゃ観に行ってる!って言うてたからっすかね?
初回で観ようと思ってたので10時に現地に向かったらもう満席
仕方なしに昼1時からの2回目の上映で観たんですが
それでも満員。だいたい95%は女性でした
やっぱり、レディース・デーやからかねぇ?


映画の感想は「めっちゃ歌って踊るなぁ・・・」てな感じで
まぁミュージカルを映画化したものやからね。
相方の感想が「音でかくてチビリそうになったわ」とのこと
いやいや、あんたまだ20代やん?もー。
チャララララ〜♪チャララララ〜♪←ファントムさんが嘆く時の音楽


ものすごく想像力が豊かなので(ドぎつい妄想癖ともいうなぁ)
上映前から「実は邦画やったらどうしよ?」などなど
散々バカ・ストーリー予想話をしていたので
もう実際、映画が始まったら笑いこらえるのに必死だった。
「なんで、純粋に映画を楽しむ前に自分らで足かせつけるかなぁ」
うまいこというねー。
いや、どこいっても「○○やったら、どーしよ?」話してるよなぁ
こーいうのは16歳から変わらぬ。
あ、じゃあもう10年の付き合いになるか。
10年、妄想話しっぱなし・・・


で!
まゆみがこの映画を6回も観に行ってるそうで
実は今日も泉北のシネコン(元・ワーナー)に
オペラ座の怪人を観に行ってはったそうです・・・うん。
何が彼女をそうさせるんでしょうか?
やっぱJPだけに王妃願望みたいなもん?
シャンデリア、つけんとあかんね。やっぱり。


http://www.opera-movie.jp/