2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行計画

今月はなかなか忙しかった(誠に有り難うございます)ので 早めに予算といいますか、予定は達成したので 昨日あたりから消化試合気分なのです。 今月はもうスイッチ切っちまったよーい。 てゆーか、体がだるくてしかたないよー! 自分を自分で褒めてあげたい…

MUSIC AIR NETWORK

ケーブルテレビのチャンネルでございます。 ここ、キューバ音楽やらジャズセッションがあるかと思えば ペイジ&プラント、クイーンのライブを放映したり。素敵チャンネルなんです 今はボブ・ディランのPVが流れております。

縁むすび〜♪

今日朝から伊勢参りに行ってきたよ!という常連さんに お土産をいただきました。 昨日の夜に「伊勢といや〜アレを買ってくるから、待ってろー!」 と、だいたい察しはついてたので、アレですよ。アレ。 赤福〜もちは〜え〜じゃないかぁ〜♪(そんな歌あったよ…

また雪が降った。

しかも肉眼で2センチ角の雪。でかい。 雪や〜い!と(堺の端っこでもう殆ど和泉市である)少々田舎の泉北育ちの私は テンション上がり目なんですが 主は雪国の子なので、さすがにこれくらいでは動じないらしい。 雪は好きですけど、中途半端に寒いのがいっ…

YOU GOTTA MOVE!/AEROSMITH

You Gotta Move/ [DVD]アーティスト: Aerosmith出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/11/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る購入。店で流しつつ、しか見てないのですが 全編英語なのでインタビューは何言ってるのかわかりませー…

ノリ。

昨日は本日5回目の来店のナカノさんが言った なにげない一言で、プチ遠足に。 何やかんや話が発展していって ナカノさん、ワタナベさん、英子さんの3人でぐろーに集合 そのまま近所の焼き肉屋さんに行ってしまった。 勿論、わたしは店番。 (しかも、お土…

2/26(土)の営業日誌

今日はめちゃくちゃ寒かったー! お客さんを待っている間、余りの寒さに チャイとホットミルクを飲みまくる。 そうするとトイレに行きたくなるわけでして そうしてる間にカワムラくんが来店。 美々卯となか卯を間違ってたよオイ。彼も天然なのか・・・ そし…

ふかきょん

まめさん夫婦が来店。 学校関係のお仕事をしているので受験シーズンは 土曜日曜関係なく恐ろしく忙しいらしい。 ワイルドなお客さん話をしたり、デジタルBS-iの野球盤をしたりして遊ぶ。 お貸ししていたロッキー・ホラー・ショウが帰って来た。なかなかオモ…

Live from Mars/Ben Harper

カワムラくんにお借りしたベン・ハーパーのライブ盤 まだdisc2しか聞いてないんすが、ええ感じ。 ジャック・ジョンソン新譜はばりばり売れてるそーです わたしも2日に買いに行きますぜ♪Live from Marsアーティスト: Ben Harper出版社/メーカー: Virgin Reco…

海が近い

うちは海が近いのでお風呂の窓を少し開けてると 船が行き交う「ポ〜ポ〜♪」てな音が聞こえるんです コレはちょっとした癒しなのですよ。

水曜日の営業日誌

水曜日は久しぶりのお客さんが来店したり いつもより平均年齢が若めのぐろー営業でした。 いっしー、スージー、先生(スイミングスクールのコーチやけどめちゃ若い)と ギターをいただいたカワムラくん&トガワさんなどなど。 全員楽器ができる人なのでセッ…

眠い。

最近、眠くてたまらぬ。 気がつけばウトウトしてるのは春のせいなんでしょかね?

もうすぐ3月

あ〜、仕入れ旅行に行ってからもう1年が経とうとしているんすね。 1年ってはっや〜!なんやろう、この365日の過ぎてく早さ! 2004年は店を始めたし、どっこも外国には行けんかったなぁ・・・ 今年は年末30日まで営業して、元旦は家で過ごし 2日…

深夜

TV

昨日の内Pに次長課長と南海キャンディーズが出てた。 どっちも大好きなので楽しく拝見させていただきましたよ この二組はぐろー人気芸人ランキングベスト10に入るんです あと、ぐろー(大阪府南部地方)で「あいつはおもろいなぁ。」で認められているのは …

子供服

メガネ屋さんの隣が服屋さんで、子供服コーナーがあったので見てみた。 いちご柄のタイツとかさぁ、TEXACOの90cmサイズのGジャンとかさぁ トレーナーとか、サングラスとか、帽子とか・・・ 子供服のデザインはなんつーか、かわいいものが多い! 小さいから余…

1・2・3・メガネ!

(by メガネ部コントより) 千原Jr、ジャリズムの山下くんと・・・あれ? メガネ部のコントってあと誰が参加してはったっけ? 元LaLaLaの田村くんじゃあないよなぁ。うーん、記憶が曖昧だ あの頃の二丁目メンバーはめちゃめちゃオモシロかった。 今度ビデオ…

小雪まじり

今日は私の酒道の師匠(近所の小料理屋の女将さんで新舞踊のお師匠さんでカッコイイ!)の 年に一度の踊りの発表会が堺市民会館であるので、見に行く。 お弟子さんも、ぐろーに来てくださっているので 「あと半年ですなぁ。」など言いつつ、夏くらいから稽古…

てんぷら

昨日は午後10時くらいから、るっちー&松つん+はるちゃんが来店。 とりあえず、何かわからぬが今宵の再会に乾杯しといた。 しばらくバカ話をしまくった後 松つん(奈良在住←LA在住っぽい感じで)を堺駅まで見送り 女3人、ものすっごいハイテンションで天…

卒制で集合。

今年もやってきました、そつせー。 懐かしいぜー、もううちらが卒業してから4年になるんだぜー。 そんなことはさておき 12時頃に芸短の食堂に集合!っていうてたんすが シナモンさんが川西池田まで車を出してくれました。さんきゅう! そして、秘密任務が…

ひどい

ルシアスのインド雑貨屋にて 店内にてタンバリン(売り物)の 「シャン!シャン!シャン!シャン!」という音が店内に鳴り響いた。 「!?」騒然、というかシーン・・・となる店内 どうやら女性のお客さんが試し叩きしていたらしい すると、どこからともなく…

卒業制作展

明日は卒制を見に行きます。 毎年集まったりしてうちらの恒例行事になってるよねー、とか思いつつ 「学食でお昼食べよーぜー。」 となったんすが何年ぶりよ?5年くらい? シナモンさんの作品集もたのしみだぜー。 ということで、ものづくりの日記と分けまし…

中南米雑貨店

天王寺ステーションビルの中2階にある雑貨屋にて ソンブレロとメキシコの旗(なになんでしょう?)と グアテマラの織ったベルトを購入 あ、あとガイコツくん携帯ストラップも買った 実に、ストラップをつけるのは2年ぶりくらいのような気がします。

the phantom of the opera

「オペラ座の怪人」を観に天王寺はアポロ・シアターに行きました。 なんでこの映画を観ようとなったかは、何か忘れちまいました あ、まゆみがめっちゃ観に行ってる!って言うてたからっすかね? 初回で観ようと思ってたので10時に現地に向かったらもう満席…

12弦

TV

色々なところのニュースなどを見てましたら ベルベット&タイラーではなく 大勢のミュージシャンとセッションだったのか・・・ と思っていましたら「めざましテレビ」にてその映像を見ました スラッシュ、センターで弾きまくり しかも、12弦のギターだって…

マスター

近所の洋食屋さんのマスターが来店。 エリック・クラプトンwithジミー・ペイジ等のセッションアルバムを借りました。 これ、クリームとヤードバーズの複合アルバムみたいで 何気に凄いメンツなんです。

「今日のうた」

Pearl (Exp)アーティスト: Janis Joplin出版社/メーカー: Sony発売日: 1999/09/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見るジャニス! かなりいい。 4-COMPACT DISC SETアーティスト: Led Zeppelin出版社/メーカー: Atlantic…

グラミー!

VERVET REVOLVERとSTEVEN TYLER(AEROSMITH)のセッション! う〜わ・・・、めっちゃめちゃ見たい。 ってこれ、相方と言うてた「理想のバンド」そのものやん! うち、ケーブルで地上派とCSの番組は見れるのに wowowを契約してへんかった・・・嗚呼。

むっちゃ踊る夢

「どこかで〜だれか〜の〜よんでる〜こえがする〜このかぜに〜♪」 イェイイェイイェイイェイ♪ 昨日?今朝?は少し寝ては体がだっるーくて起き おフロに入って足を温めて、寝て・・・の繰り返し そんな感じで眠りが浅かったんでしょう。 (もうすぐ最終回なの…

GRAMMY AWARDS

レイ・チャールズが8冠! (亡くなってから受賞というのも寂しい感じがしますね) VELVET REVOLBERもベスト・パフォーマンス賞受賞!やるねぇ! http://www.grammy.com/awards/grammy/47winners.aspx

あ。

だいたい「風神雷神」て2人組のコンビやし・・・ と思って調べてみたらこんなHPありました。 ブツゾウ・ドットコム(アマゾン・ドットコムみたいやね) http://www.butsuzou.com/jiten/fujinraijin.html#link 背中の人の正解は風神さんでした。 でもいいな…