2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MUSIC,NO LIFE

まさにそうでありますね。 音楽と人間と酒と笑いと。(「男と女と、酒と泪と」風) あ〜、業務連絡〜、業務連絡〜。 ハノイのライブで言うてはりました、謎のダンスタイムは アンディ・マッコイ(呪い)の嫁さんらしいっすー。 ということで、「5/28のBG…

本日のBGM

終わりなき夏アーティスト: ザ・ビーチ・ボーイズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る暑いので、アイスコーヒーを飲みながらコレを視聴。 ビールとか、レッ…

夕立アリ

久しぶりに雨に遭遇。いや、外に出てないだけか・・・ 今日は夫婦のお客さんが多くて、夫婦で行く大人の遠足&デート情報交換をしてはりました。 いーなぁ。動物園とか水族館とかさぁ〜、行きてぇなぁ〜。 ひょっこりと立つレッサーパンダはもちろん 須磨水…

unleashed'DANNY THE DOG'

ショウビズ見てて、非常に気になりました。 あーでもレオンぽい雰囲気の映像と思ったら、やはりリュック・ベッソン! http://www.dannythedog-lefilm.com/ いいなぁ〜見たいなぁ。 ジェット・リーやし&モーガン・フリーマンやし。

うーん・・・

「アドベンチャー探偵の事件簿〜米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件〜」やってる。 なに?コント?旅紀行番組?とか思ってチャンネルを変えるとほんまに2時間ドラマのようで 普段、火曜サスペンスとか全く見ないんやけど・・・うーん。

頭に残ってること

メニューに「輸入菓子」と書いたことをいじられる 2、2、2、でチークダンス開始 3歳違うとだいぶ流行りが違う 20そこそこ・・・あ、ちゃうわ。もう30手前か? ウォーキングしているデューク更家に職場で会った デューク更家は和歌山県出身らしい ブ…

二日連続

終業が2時半。 精神的には辛くないが、足が棒になる。 さすがに今日はようさん笑ったなぁ。頬の筋肉が二度ほどツったよ あとね、昨日に引き続きオリジナル・ショートカクテルを制作。 これがねー、ミラクルなんだなぁ。 どっちも焼酎ベースなんですけど、ス…

Soul Singing

Lionsアーティスト: Black Crowes出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2001/05/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る今日は新しいお客さんが4人も来店 うちは大体が常連さんのリピートというサイクル(+ちょこっとずつ新…

ESTRANGED

USE YOUR ILLUSION 2アーティスト: GUNS N'ROSES出版社/メーカー: Geffen発売日: 2001/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見る今日は暑いし、JACK JOHNSONでもかけよかな〜と思てたんですが ふーと(まだまだ未整理で…

昨日

店をお片づけしてましたら、いつも来るお客さんが 白い自転車で店の前をスーッと走り抜けていきはりまして いいなぁ。自転車。欲しいなぁ。

ザ・他力本願

どーんとぶつかってみてから ぶつかられる相手のことを考えると ちょっと大変そうやなぁ〜カワイソウやったかな〜とは思いますが ま、何とかしてくれるでしょう。

胃きもちわるい

今日はノー・メガネ・デーです。なんか、視力がまた落ちたかも・・・ 昨日は何にも思わんかったのになぁ そろそろニュー・コンタクトを作りに行こかしらねー。 沈んでゆくのも〜平和に浮かんでるのも〜泡のようにはじけ飛ぶのもい〜い♪

ザ・ひとりごと

全く気使ってくれないのも困りもんですけど 気を使われすぎるのもなーんか腹立つんよね。 結局は、何をされても「ほっといてくれっ」て感じ。 昨日の島男→悪男の話になって 「悪人にはそうなった経緯がある」んやよなーとかいう話なった。 うまれた時から悪…

表と裏があるらしい

優先順位の付け方って難しいと思った。 「太く、短く」と「細く、長く」のどっちがいい?とかいう話になっても 「太く、長く」でいいやん。と言うてきたんですが そちらを選ぼうとすると「短く、細く」という状況にもなりかねない。 それじゃあ困る・・・。 …

偶然

まじで?みたいな事がいくつか重なることってあるんやなーと。

モデル立ちやしー

おててが素敵。 ウチん家は全員たぬき顔系なので、わたしはどうなんでしょうか。 (キツネじゃないからたぬきなんやろうなぁ) そういや龍之介もたぬき顔のよーな気もする。

テレビっ子

休み。昨日の夜からどっか行こかなーと思いつつ起きたら午後3時。 ぷいぷい見て、スタアの恋みて、夕方のニュース見て、店掃除して 体調悪しなので、まーいっか。家で犬と昼寝三昧、ひきこもりっす。 いや、さっき加藤雅也(ごっつ男前っ!)がダウンタウン…

音楽界でいちばん“ワルな”アーティストNo.1は?

1 トミー・リー(モトリー・クルー) 2 エミネム 3 ジーン・シモンズ(KISS) 4 50セント 5 リアム・ギャラガー(オアシス) 6 ジム・モリソン(ドアーズ) 7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ) 8 キース・リチャーズ(ローリング・スト…

癒し系、白ちゃん

「めっちゃ笑顔やし。」 かわいい・・・、多分1時間でも観察できます。 あーなんか、また雨が降りそうになってきた。 昨日のスコールみたいなのは凄かったね おかげさまで雨宿りのお客さんもいたりして。 商売ってわからんもんやね そやそや、レッサーパン…

一家全員起立するらしい

「向かって左側のコ、えくせれんと!右側のもまーべらす!」 「(記事)宮崎市フェニックス自然動物園では 飼育しているレッサーパンダ3匹全部が 後ろ足で立ち上がることができ、入園者の人気を集めている。 3匹は、雄のロンロン(9歳)と妻フランツ(4…

遺伝?

風太のおじいちゃんも立つそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000068-kyodo-soci 見たい。親子じゃなくて孫&爺のコラボが見たい・・・ (こんなにアツくレッサーパンダのことを考えたことはなかったさ)

レッサーパンダ熱

「自分ら、かわいすぎ!」 レッサーパンダがかわいくて、各地の動物園のHPを辿っておりましたら みみずく&白フクロウ&レッサーパンダ&アライグマ画像に遭遇・・・ 幸せ。あいつら絶対に癒し効果あるよね。 いいなー、動物園行きたい〜 ラッキーちゃん、で…

予感?

「これから月曜にかけて、嵐になるらしいっすよ〜」と。 嵐ー!?えー!もう雨やんだんとちゃうのん?と、困惑

ギターの師匠

昨日来られたお客さんは地元の方で、ひょーんなコトから音楽談義に。 そしてまた、ジュークボックスの中身が偏ってると・・・ (でも、やはりLED ZEPPELIN,YARDBIRDS,CREAMがあるとおっちゃんは嬉しそうなのさ) というわけで、三大ギタリスト話もしました。…

恐るべし、3歳児。

ものすごいパワーです。 いつも家族で来ていただいてるお客さんで、お母さんは資格を取るための講義に出ているらしく 今日はお父さんが子守りをするのですが・・・(10歳のお兄ちゃんはめっちゃ冷静で大人) 今年の春から保育園に行っている娘さんが、もー…

キーワード営業日誌&ひとことふたこと。

せっちゃん? みよちゃん? ホタルの墓は絶対に泣く 悲恋 冬ソナもどかしい おばちゃんは意外と浸りたいらしい コロコロせなあかん理由 〜け(泉州弁) 性格 今が一番楽しい(嫁はんに口聞いてもらわれへんけど) 家族のかたちはホンマにバラバラ(それでイ…

モモタロウも!

横浜市立野毛山動物園のレッサーパンダ、モモタロウも立つそうです・・・ かわいい・・・ この不安定な感じを手でふわ〜っとバランスとってるところが好印象です。 頭ヨシヨシしてみたい。 (追記:実は2本足で立ってると見せかけて、しっぽでも支えてるそ…

疑問

編集のページで「どうやってこのページに辿りついたか?」というのが分かるのですが (キーワードとアクセス数が表示されるんです) 昨日「顔の部分+穴」というキーワードで検索し、ここに辿り着いた人が・・・ 何を知りたかったのやろう・・・、そしてウチ…

遊べる本屋サイトがあるそうな

http://store.yahoo.co.jp/asoberu/

こんなん作ってみました

ちゃんとしたHPを作ろう・・・と思いつつも、とりあえず。 http://grow696.blogspot.com/ ぐろーのメニューです 自分で作ったメニューなのに、ぱっと出てこないものもある・・・ なんか、とりあえず。のまま、ずっとコレでいきそう いやしかし、全国のショッ…