2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しもた。

今日のいいともはテレホンショッピング?ショッキング?まぁ、そのうちのどっちかやね。 ROLLY(地に足がついてる変な人)が出るんやった・・・何喋ったんやろう。 ドラゴンボールも見逃したし・・・予告編ではフリーザ消滅やったのに。 あ、昨日の橋本さと…

4/26のひとこと営業日誌

南海キャンディーズに釘付けになる CNNで気分だけアメリカ 父は娘に弱し 30代後半から40代前半のお父さん バブルを知ってる世代と知らない世代 「小遣いは・・・?」「ある。」 バリハイ、ビンタン等インドネシア(バリ)ではビールは60円くらい! 機長が…

JR宝塚・福知山線の事故 短大に行く時の通学路線だったので 今朝起きてテレビを見た時はびっくりしました。 3年間通ってる間に延着が何度かあったり 電車に10分ほど閉じ込められたり 振替電車に乗ったりすることもあったけど 何か、毎日乗っていただけに…

うわ〜

テアトル梅田のHPを調べていましたら こんなものがー! ジャニスにバディ・ガイ・・・ドキュメンタリーものかね? http://www.festivalexpress.jp/

コーヒー&シガレッツ

京都行った時にポスターを見かけまして気になってた映画。 相方よ、これいーよね? http://coffee-c.com/ 監督:ジム・ジャームッシュ 出演:トム・ウェイツ/イギー・ポップ/ビル・マーレイ テアトル梅田で4/29(金・祝)〜終了日未定 12:25/14:30/16:3…

ひとこと営業日誌

歯科衛生士は見た! 親と同級生 今って11時すぎてる?(実際は2時前) チキンハート 韓国クラブで4万円!(でもニホンゴワカリマセン・・・と言われる。) 安すぎる!と言うて2千円置いていかれる 天然は癒し ディタトニック8杯て! カミカゼ 底なし胃…

きのーは

終業が午前2時。ひさびさの残業(って言うのかな?) 先週は休みが多かったので立ち上がりなのにけっこーキツイ 気付いたら見ようと思ってたコバの「妄想追悼番組」も終盤で… 何か見てたのに記憶がありません。 相方がビデオに録画しているようなら借りよ。…

WELCOME TO THE HOTEL CALIFORNIA〜♪

母は朝からJACK JOHNSONとハワイアンばっかりかけはります もう行く気満々やね。絶対にもう連休気分やぞあいつ。 今日はしっとりとイーグルスの気分やねホテル・カリフォルニアアーティスト: イーグルス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売…

ヘビメタさん。

先週見るの忘れたー! でも次回はローリーがゲストだそうな。 あ、ガンズもちらっと出てくるのね♪ http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/index.html今日の深夜になるコバの妄想番組も見なければ。 あ〜、早寝早起きできたのは木曜日だけでした・・・

何でも気持ち次第!

水曜日にチーム・専攻科で京都に行ってきやした。 るっちーの集合合図は「10〜12時に河原町」と漠然〜としたもの で、目標時間にゴールできた人はぴよさんだけ。奴は真面目やね! ミニ・クーパー組(徳島っ子、シナモンさん、石橋のプリンス)は1時間遅…

いい日旅立ち〜♪

日曜日の温ちゃん結婚式に引き続き わたしの周りでは旅立つ方が多いのであります。 昨日は向かいの小料理屋さん「○勝」がお店を閉める日でありました。 ○勝さんの女将さんは私の師匠(自分で流派を立ち上げて踊りの師範でもある)なのであります その生き方…

本日は

向かいの料理屋さんが店じまいをしはりまして これも後ろ向きなものではなく、芸の道に生きる。ということなのです ということで最後に花束と「休みの日にはゆっくりお茶でも飲んでください」 という意味を込めまして夫婦茶碗をプレゼント。 私的に「家族っ…

ついに購入。

お客さんとリンゴトークをしててipodを持ってはったので色々尋問。 まめさんはオーディオ(&家電)マニアなので質問しまくり 結局、何を重要とするか?と考えていたところ 今部屋にオーディオ機器が全く無くて ibookにヘッドフォンを繋いで聞きながら寝てい…

ここ最近の記憶がなーい。

17日は、温ちゃんの結婚式でした。(&同窓会もかねてた感じがするね) 昼の12時から夜の10時までずっとみんなニコニコ。 笑いあり、涙あり(何故か瑞恵ちゃんと娘を嫁がせる父親の気持ちになって号泣した) 温子じいちゃんの挨拶で涙。10秒前までケー…

EAT THE RICH〜♪

ipod、すごい。これ、むちゃくちゃかしこい。お風呂に持って入れたらいいのに 防水ipodって売れると思うよ、林檎会社どうでしょうか?パソコンの写真を全部吸い取り(正式名は何ていうのよ?) 新しいCDを読み込むとそれも勝手に吸収(コピー?)してくれる…

雨っすね。

あんまり関係ないけど、最初JACK JOHNSONの新譜を聞いておりましたが 借りてたBEN HERPERの2枚組のライブ盤をiTuneに入れたっきりだったので それを昨日の夜、CDに焼きまして、ただいまじっくり聞いております。 カワムラくんおすすめのアコースティックラ…

部活動です。

どうも、資生堂とレブロン派のわたくしです。 チョコレートブラウンのアイブロウとダークブラウンのアイライン これね!一本で二通りっていうの?貧乏削りチックなんで持ち運びに良しなんですねー あとコンパクトの方は全部アイシャドウなんですけど 濃いピ…

ぽつぽつと考えよー。

やらなあかんことはいっぱいあります けど、誰かにやってもらうということではなくて 自分でしかやることができなくて。 「自分のことを熟知してる」という話を聞きまして わたしはどうなんやろう?と考えてみました。 性格と考え方って、違う部類よね? ど…

忙しい

「あ〜、忙しい、忙しいって言うてたらあかんねんで。」とナカノさんが言いはりました 「なんでですか?」と聞くと、心を亡くしてしまうから、と。 ほー・・・、ほうほう。 わかったような、わからないような、漠然とですが「そうか。」 確かに、忙しい時っ…

早い。

昨日、半年ぶりくらいにお会いするお客さんが来店 「最初の頃は・・・」なんて、しばし談笑しました。 言われて「あ〜そっか〜」と思うんですけど 5月で1年なのです。早い!もー、光のようなスピードで過ぎてきます (何だかご褒美があるかもしれないので…

営業日誌

阪神強い! バース マイ墓参り方法 子育て論 連休の過ごし方 水

アメリカン・ハード・ロック

仕入れに行く途中、FM802の山添まりさんの「sunday sunset studio」を聞いていましたら BON JOVIの「禁じられた愛」(←邦題しか出てこない・・・)が流れてたので 今日はロック・デー!でございます。Cross Roadアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Isla…

暑い

わたしも半袖、お客さんも半袖。 ちなみに、今日はTHE ROLLING STONESのTシャツだー! 冬の寒っい日に購入して、やっと出番が来たぞ。

京都〜♪大原〜♪三千院〜♪

「日光に当たったらさー、よく寝れるよなー?」と・・・ 考え方が完璧に20代じゃあないと思いました。

営業日誌

思惑 ハノイのチケット ザックワイルドのツレのツレ(すごいー!) うさんくさい商売ばっかりやってる幼なじみ バリ島に二週間 ハワイに永住計画談義 最近のロックは普通の格好でライブをする談義 とりあえず乾杯しとこ! 何だか最近忙しゅうて記憶がありま…

大阪城乗っ取り計画

「こんなに緑やったっけ?」と気になって仕方がないご様子。 「わー!わー!」 先端恐怖症やけど、これ欲しいなーと言うたらムシされた。つまんねー 豊国神社の桜が一番咲いてましたねー。 ここのおみくじオモシロイ。 わたしたちは、仕組まれてたのか・・・…

どこぞで見たレビューに「何系かというと?」 「LED ZEPPELIN、CREAM、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、BON JOVI」 とあった・・・MTVをチェックしておかなければならぬ あ、audioslaveの新譜も5月中旬に出るんやんな〜楽しみ

ヘビメタさん

あ!マーティーフリードマンがー!! しかし、彼の口から「サブちゃん」とは・・・

ちょっとオモシロかった。

オダギリジョーって誰かに似てる。誰だ・・・? http://www.lifecard-choice.com/top.html

旅とipod mini

気が早いよ。楽しいことならば、準備万端なのさー 前々回の旅行時にsalsaですけど欲しかったRimowaのトランクとか揃えたので 常にいつでも旅行には行ける状態ですからね。 あと、アメリカは服装にお金をかけなくていーのが良いのよね。 基本Tシャツとジーパ…