2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ

そういや今日で7月も終わりなのですね。 はやー!とか言うてる間にきっと「もう年末だ」とかになってるでしょう。 まぁいいや、先のコトは考えないようにしよ。

夏と言えば・・・

昨日は岸和田港の花火大会、先週は天神祭、関空の花火大会はいつだったっけな? ということで今日は地元の祭りです。堺魚市(さかいのよいち)なのでございます。 去年は浜寺公園だったのですが、阪堺電車の容量が間に合わずパンクになりかけたそーで 今年は…

欲!

amazonのウィッシュリストに追加しちゃったよ。 この年代のジャケット大好きさ!かっこいい!Grand Funkアーティスト: Grand Funk Railroad出版社/メーカー: Capitol発売日: 2002/08/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るというこ…

本日のBGM

日が暮れるくらいまでず〜っと山添まりさんのFM802のSUNDAY SUNSET STUDIOを聞きつつ お客さんがぼちぼち来たところでBGMに変更In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を…

終業〜

今日はちょっと「祭り効果」もあったかな? でもホリノ先生の息子さんが岐阜から帰省していたので親子で来ていただいたり ワタナベさんとこの娘さんも偶然近くに寄ったので来ていただいたり んでもって、27歳トークが弾んだ弾んだ。 いやぁ〜でも親子で飲…

ツール・ド・サカイ

ということで今日はめっちゃ寝ました。 昨日ぷいぷいでポカリの空文字?が堺でも見れる!と(綾瀬はるかが!)言うてたので 見ようと思ってたのに・・・そして早く起きたらゲリラ的にゆーさんトコにでもおしかけよっかなー♪ と思ってたのに・・・、まぁエエ…

本日の1曲

What a Wonderful Worldアーティスト: Louis Armstrong出版社/メーカー: Verve発売日: 1996/02/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見るニュースでやってるNASAの宇宙映像で見たんすけど 地球は綺麗やね。うん。 昨日も「地球人が…

本日のバック・グラウンド・ミュージック

Pumpアーティスト: Aerosmith出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2001/11/20メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る「what it takes」ですよ。ふふ・・・

あかつき

昨日?今日?見た夢が 飛行機のあの楕円の窓から朝日を見てるとゆー・・・ (たぶん土曜日の夕方にGOOD LUCKの最終回を見たのもあるんやろうなぁ) でもあの夜明けの朝日と雲の合間のピンクと紫とオレンジが混ざり合った くすんだサンゴ色みたいな、何とも言…

ひとこと営業日誌

スウィッチ点灯式 緑の濃ゆい匂い 頭がスッキリするミント ガラムマサラだらけ 俺のせい?(心当たりある人が続出) これで大人の仲間入り せっかっくやから(ver.2) 夫婦で飲みに行く 喧嘩っ早い兄とシッカリした弟 素早く厳しいツッコミをする嫁 天下を取…

病み上がりです。

なのに、大変ヘビーな1日でした 休んでた13日分の出来事が一気にやってきたカンジです 気持ちがよく分かるような、分からないような でも喧嘩っていうのは個性と個性のぶつかり合い ホンマに仲良くなきゃーできないもんじゃないかなぁ、と。 男のプライド…

猫風ってなに?

暇なので占いサイトで「魚座・B型」でやってみたら わがまま気まぐれ 猫風が魅力 感受性が強く臆病 感情で行動 と出た。が!猫風って何?・・・他はけっこー当たってると思うよ。

本日のバック・グラウンド・ミュージック

These Daysアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 1999/02/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るCross Roadアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 1994/10/18メディア: CD …

久々のひとこと営業日誌

記憶と記録でございます。 ボンベイ・サファイア 1年ぶり? 緑の車 くるくるパトカー 27の娘を持つ母親トーク 次は日産でお願いします そういう風には見えない 気にしぃ〜な男 富山でシャケと遊んでた男 最後にボケてもーた男 曙みたいなイタリア女性の居…

奈々に業務連絡〜♪めんそ〜れ〜♪

沖縄ツーリスト(らんらんツアー!名前がいい感じ) 9月までのですけど、10月もあるよね? レンタカー付いて、4日間で、2万円代はいいっすね 1「レンタカー付 朝食付!デラックスホテルに泊まる ロワジールホテルオキナワ」 http://www.ranrantour.jp/…

旅のお供に

写真屋時代に閉店になる店から「旅行用に」と激安で買い取った スマートメディア5枚くらいがなーい・・・そういや引っ越ししたくらいからなーい・・・ デジキャメに入ってる1枚しかないので、非常に困りもんです。 そういやもうスマートメディアじゃなくて…

逃亡計画

体調不良やら過呼吸の具合によってやはり国外はマズイなぁ、ということでタイはキャンセルに。 ご縁がなかったんだ、と思うしかしゃあないです。行くなって誰かが言うてんやよ。(←強気な思い込み作戦) でも!10月の奈々の長期休暇に合わせまして、沖縄旅…

溜めない

熱が止まらないのでございます。 ずーっと37℃が出っぱなしで、平熱が低い私としてはだるっだるなのです。 鼻が詰まってるから頭痛もするし。 いかん、いかん・・・と思いつつ部屋の整理整頓をしていましたら 出て来たのが資生堂・シノアドアのパンフレット…

とりあえず終業。

何だか分からぬが、ジョジョにいつもの感じに戻ったよーな気がする なーんだかーんだ言いつつ、お客さんと話をしていた方が気が紛れるのであります 「無」の時間にはまだ不安定な気分になったり、考え込んでしまうのが何とも怖いけども 主が言うてたよーに何…

悪魔よ、俺の後ろにつけ

とゆーことで何だか最近「悪魔」が気になるお年頃。 それに加えて、今月はまだCD買ってないんすけど 持ってない人の音源が欲しいなぁ〜と思っていて itune storeで視聴したのがホワイト・ストライプスなのでございます これいいねー。なんか型にはまってなく…

タワレコに行ったので

悪魔音源を購入。 何だか予想外、変な映画を見た後味 まるーん5を聞き終わった後とはまた違う・・・ ロッキー・ホラー・ショウを見終わった時の感覚と似とるね。 (まだ1回しかリピートしてないっすけど)

帰還

静養中に色んな方々から「もっぺん肩の力を抜いてやってみな?」と大変有り難いお言葉をいただいた とりあえず日曜日からぐろーは再始動しようと思っております。 まぁね、少し早くやってきた夏休みって感じで。 呼吸も意識したり考えたりせずに普段どおりに…

雨が降って来た。

ので、阪堺線で行ってこよう。久しぶりに日本橋を散歩 あかん、適度な運動で仕事中に寝てしまいそー・・・

サドル

が、盗まれる事件が勃発してるらしい・・・えー!自転車本体にチェーンでぐるぐる巻き? そんな不格好なぁ・・・連結バンドとかで何とかならぬものか? 昨日、いっしー達のバイクの中のほうを見てましたら色々な線が連結バンドでつないであった もうちょっと…

震度1?

地震速報で「堺市 震度1」やって・・・震源地は大阪湾かぁ なんかけっこう小刻みに揺れたんですけど。

うわっ

今、めっちゃ揺れた? 揺れたっていうか、地鳴りみたいなゴゴゴゴ・・・って感じ? (題名のない音楽会のジェイク・シマブクロ観てたのにビックリした) 慌てて店の方に見に行ったら気付いてない感じ。勘違いなんかなぁ? 龍之介くんが膝の上に乗っかってき…

タクシー

がキュッと止まって、降りて来た人のTシャツのバックプリントに「酒豪」って書いてあった・・・ 向かいのマンションの住人はキャラクターが濃いめです。

新作

ボンジョビの新作が9月に発売らしいっすねー http://www.barks.jp/news/?id=1000009433&m=oversea それよりもガンズの「Chinese Democracy」が11月29日に発売になるって記事を見たんやけど 「公式サイト」にも→http://www.gnronline.com/ 「GEFFIN」に…

ひとりごと営業日誌

今日は出だしが早くて、終業も早めでした。 片付け終わって化粧落としたのがこの時間だから早いほーでございますね 明日は昼から仕事&用事があるのでラッキー。 1ヶ月ぶりに そっち系 貝紐箱買い 幾らで交渉成立するか、の話 俺、1億くれるんやったら○○す…

悪魔になった

昨日のお昼すぎに瑠美子さんが到着。お迎えなしでもウチに辿り着いた!すごいよー! ということで英子さんと共に「UK」で昼ご飯。 さすが瑠美子ぅ。ワタシがあーだこーだ話してる間にあっさりと完食 ちなみに瑠美子さんはtype-3のランチを。私と英子さんはty…