世間は狭い。

今日、k-opti comの営業担当さんと話をしていたら
どーやら、大分芸大出身で、なんと!私と同じアトリエ出身
(メンタル面が強くなるとゆー、コーラのボトルを描かせる総合美術研究所なのですよ)だった・・・
しかも、同じ天王寺校。所長の物まねまでしてくれたし
ま、年が10歳以上離れてるのですがねー、世間は狭いねー。
今は結婚されて奥さんもいるそうなのですが、ものづくり環境から全く疎遠になってなくて
毎日チョコチョコっとずつは油絵を描いてるらしく3年に1度は個展をするそうな。
(描いてなくても、色々なものを観る習慣はやめちゃ〜イカンなぁ〜と改めて思ったさ)
んー、学生時の話になって盛り上がり「俺、絵の話し出したら止まらないっすよー」と言いつつ
紙とペンまで出して「印象派以降の作家で好きな人は?!」と聞かれ
何故だか出て来たのが藤波先生とゆー・・・、好きじゃあないのに何故顔が浮かんでくるのだ?
ま、それからも学生時代の友人話やら、村八分になりかけた話やら
色々と説明までして頂き「今日は何しにきたんですっけ?」てな締めで、帰りはりました。
何だか芸大出身の方はど〜も、なんちゅ〜か、同じような空気を持っているので
学生ん時の友達に会ったような感覚。おもしろかったー。