帰還

静養中に色んな方々から「もっぺん肩の力を抜いてやってみな?」と大変有り難いお言葉をいただいた
とりあえず日曜日からぐろーは再始動しようと思っております。
まぁね、少し早くやってきた夏休みって感じで。
呼吸も意識したり考えたりせずに普段どおりに出来るようになってきたしね
(でも寝てる時の息がちょっと変だったらしく、しかも奴は神経質故に
 気になってあんまり寝られなかったそうな、すまぬ。うちはめっちゃ熟睡したよ。)


日曜日
ポツポツとしか記憶がない、とにかくドキドキ動悸が激しくてひたすら寝ていました
奈々からメール。なんでウチらはこんなにタイミングが同じなんでしょう?
これも『ウマが合う』の一環なのかね?




月曜日
記憶がない、気がつけば納豆を美味しく食べれるようになっていた。体質改善?




火曜日
家出決行、いざパラダイスへ。阪堺電車に乗った瞬間にipodの充電ケーブルを忘れた事に気付く
預金通帳やらパスポートは用意していたのに(←コレ見せたら結構引かれたよ)
その前に梅田でバーゲンに出くわしてアレコレ歩き回っているウチにしんどくなる
休憩3回。アイスティー、アイスコーヒー、アイスソイチャイを飲む。もう膀胱も破裂寸前っす
夕方にパラダイス到着。「毎度のことやけど、遅い!」とチョイ切れられる
あーだこーだ話しているうちに熟睡。わたし人ん家であんなに寝たのは初めてです
夕飯の買い出しに行き、ご飯を食べて、テレビを見て、お菓子とお酒で晩酌
そして、また仮眠。(眠り部結成やんね)
ぷっすま「正直しんどい」を見たのでモロに夢に出てくる
田臥君の話と正直しんどいの来週の予告でバスケをしていたのでその映像が夢に出て来たらしいが
その夢の内容が「バトルロワイヤル風バスケ」だったらしい・・・寝てて疲れません?
そんな私もけっこう感受性豊かな夢を3本立てくらいで見る
SEX AND THE CITY」は見ずに寝ましたが、あれ見てたらどんな内容だったんでしょう・・・




水曜日
起きたのが12時半、昨日「ぷっすま」でやってたミニストップのマンゴーパフェが食べたい!となり
散歩っていうか、リハビリがてら近所のミニストップまで。
涼しくて気持ちよいハワイの朝のよーな気候で
散歩コースの学校に生えていた植物が南国チックだったので
脳内変換をして南国バカンスをしているかのような感覚に。「安上がりな奴め。」と・・・
ついでに足を伸ばして五社神社(やったと思う。狛犬がかわいくて有名なトコらしい)に行く
とりあえず「健康第一」と祈願しておきました。何か古墳があるそうなんですが探しても見つからず。
上に、上にあがっていったらプライベートゾーン(多分、神社の人ん家)に入り込む。いかんいかん。
休憩してたらえらいよーさん蚊に刺されたので逃げるように散歩続行。
帰りにもう1度ミニストップに寄り、マンゴーパフェ&お昼ご飯を食す。
満腹→眠気の法則に従ってまた仮眠・・・起きたら8時前で、慌ててスーパーに行く
「絶対に餃子が食べたい!」となり、じゃあ「鉄板焼き?」にメニュー決定
なかなか餃子をお気に入りだった様子。なによりなにより。
ポン酢&大根おろしって素敵やよね(とか言いつつ、合宿終盤なのでブルーになってくる)
お風呂に入って、「ぐーたん@女3人集まったらどんな感じか?みたいな内容」見て
『人に会って、気を使うって、しんどいよねー』と感想、正直でよろしい。




木曜日
お世話になった上に「靴下の洗濯も頼んます」や「Tシャツも洗っとこか?」と言われると
さすがの私も恐縮してしまうのでお昼ご飯なんぞ作ってみた・・・ら!6人前くらいになる
この・・・「これを作るぞ!」と出来上がったらとんでもなく大量になってしまうのは何故?
(わたしの前世は「学食のおばちゃん」とかやったのでしょうか・・・うーん。)
しっかし、この家の調味料は全て20世紀の賞味期限でやんの。
一味唐辛子なんか1997年が期限やったよ!ねかせてるのかなぁ・・・ま、思いっきり使ったけどね!
ここでまた食後の睡眠。絵を描いたり、喋ったり、テレビ見たり。ある意味合宿らしいよね
夕立も過ぎ去っていたので堺に戻る。
合宿第2弾・21時すぎに中百舌鳥にて奈々と合流
とにかく「やりたいと思ったことをひとつずつやっていく=生きてる」というコンセプトに基づいて


1、レイトショーを観に行く。
「DANNY THE DOG」鑑賞会
なんか甘い匂いがするなぁ・・・自分の衣服か?と思ってたら
TOHO映画館のキャラメルポップコーンの匂いだった、あの匂いがフロア中に立ちこめてます・・・きついな。
感想としては
奈々「ジェット・リー糸井重里に似てる!」
わたし「もーちゃん(モーガン・フリーマン)は癒し系」
そこから夕飯食べてなかったので夜中にやってるところ=デニーズ!となり直行


2、白いデニーズに行く。(家の近所のは黄色なんすけど、何でちゃうのかね?)
ものすっごい食べた気がするが・・・ここ最近弱っているらしく
気持ちは「食べたい!」と思っていても胃がついてこない。朝からカレーが食べれなくなった。
デニーズの「おいもさん」が美味しかったような記憶があって頼んで食べたら何かペシャンとしていた
奈々曰く「あの厨房にいるヤツの顔の油で揚げてあるんちゃ〜う?」と。
やめて下さい・・・想像力豊かなんスから!
満腹っす
あと旅モノ(JTBの月刊誌・旅物語)などを見つつ、次回の旅は沖縄or九州に温泉ツアーなんぞ行くか?と
四国88カ所巡りでもいいよなぁ、とか北海道最北端・宗谷岬もいいなぁ、食べもんおいしいいしさ。
ということでしたがやはり体を癒すには南国でしょう!となる。また探さんとなぁ
でも台風がって言うてはりましたが10月後半なら良いんでないかい?


3、ボウリング
確か、奈々がNZ留学する直前に行って、5ゲームだか8ゲームだかやって
「もうウチは一生分ボウリングしたからなー!」と当時は言うてたはずなのですが・・・
とにかく「やりたいと思ったコトをひとつずつ塗り潰す=体をくたくたにしよう!」
がコンセプトなのでやってみた。
「投げて、投げて、投げて、投げまくって、寝る!」と言うてたのですが
いざゲームを開始してみると閉店1時間前くらいだったので
アルバイト数人がレーンを掃除し出した・・・(しかも手動で雑巾で拭きはるのです)
そんなん横で見たら投げにくいじゃあないっすか。
奈々は「あっ、あそこにまだお客さんおるで?」と言いましたが、それは鏡に映ってる私たちですよ。
ボウリング場貸し切り、うちらしかおらんし。
2人しかおらんから自分のトコを投げ終わって、相手が投げるのが終わって
サイクルがものすごく早くて、椅子に座ったかと思うともう自分の番がやってくる
何だか・・・つまらぬ。
というわけでボウリングは1ゲームで終了
ゲームの結果
1号(わたし)52
2号(奈々) 73
素晴らしい戦いでした!もー、箸より重いモンなんて持てません!


4、セルフ・ロック・オデッセイ
1年は行ってない。のでカラオケに行ったら「どの機種にしますか?」なんて聞かれるのよね
「どれでもええやん・・・」と心の中で思いつつも
うが〜うがうがカラオケうが〜♪しか思い浮かばなかったのでUGAに。
あ、でもカラオケ(屋号は中百舌鳥のコート・ダジュール!何だか胡散臭いラブホみたいね!)
登録の時に身分証明証はありますか?と聞かれて
教習所中退のわたしとしては、免許がない。で、出て来たのがパスポート!(役に立ってるし!)
選曲は奈々におまかせ(そう考えたらいつもそうやよね・・・あーりがーとさーん)
ガンズ&エアロ&キッス&メタリカニッケルバックツェッペリンボンジョビ
なんか、最後の方は時間なくて、5倍速&1番のみ歌う、とかになってたし・・・
カラオケビデオに出てくる金髪外人女性の中途半端なダンスで歌どころではなくなる。
最近思い出し笑いがひどくて・・・、何なんでしょね。
結局時間がなくなってきてボンジョビの「禁じられた愛」なんて、伴奏始まってない段階で切ってたし。
感想 奈々&わたし「アクセル・ローズは凄いな。」
店を出たら日が昇ってた。現在5時半
感覚が麻痺してココは堺ではない感じがする(車がないから?)とか言い出す始末


5、「モーニングを食す」
朝マックして帰るかぁ?とか言うてたのですが、ここでまたU.K.に行こう!となる
一ヶ月で、モーニング、ランチ、ディナーを制覇。今度は自転車で来たいね。クールにね!(?)
ここのトーストのいちごジャムがつぶつぶして好きなんす。コーヒーは漢方っぽいけどさ。
ここでまた、ものすごいキャラクターの風呂敷子(命名・奈々)に出会う
朝6時に帰宅。何だか堺市内のみの移動やったのに、米国旅行した時のような感覚に。(また安上がりな)
どうやって部屋に戻ったとかの記憶なーい、水を飲んで寝ましたとさ。




金曜日
2時に起床。やっぱりよく寝てるねぇ・・・
とりあえず見舞いに行って、焼き肉を食べに行く。そこから運動がてらカルフールに行く
そば殻枕を購入しようと手に取ったけど「梅雨開けてからのほーが、いいんじゃない?」と。
ガーデニングの道具やらレッドストライプ、シンハー他、異国ビール等を購入。
土曜日は何しよっかなぁ・・・、とりあえず今日から生活を朝方に戻そうと決心
体の乱れは、心の乱れ!(なんか、やらしいなぁ)あれって、服装の乱れ、やったっけ?うーん。
快気祝いとして「健康第一(建設現場の安全第一ヘルメットのパロディーやね)」Tシャツ作ろうかね?