卒制で集合。

今年もやってきました、そつせー。
懐かしいぜー、もううちらが卒業してから4年になるんだぜー。
そんなことはさておき
12時頃に芸短の食堂に集合!っていうてたんすが
シナモンさんが川西池田まで車を出してくれました。さんきゅう!
そして、秘密任務がある彼はスーツ姿。
車に乗り込んで、騒然となるルッチーとわたし
そこで何故だか「スーツ!スーツ!わぁぁ〜!」と、スーツコールが。
なになんやろー、このテンションは。


到着後、とりあえず食堂で昼ごはんを食べる。
勝利を祈って、わたしとルッチーは、カツカレー。
しかも410円!安っ。
いや、ただ単に食べたかっただけやねんけどね〜♪
これがめっちゃくちゃ辛い。なんか、ベロ痛かった。
どうやら大芸からシェフをヘッドハンティングしたそうで・・・
そうだったのか。でも前より美味しくなってたよーな?
それはいいことやよねー。


シナモンさんが任務遂行中、わたしたちは学生ん時と同じよーに
てくてく歩いて古本屋に行き、サーバーで化粧品やらお菓子やらを物色し
普通に買い物をして、図書館でまったりする。
るっちーはタトゥーの本を見ていた。
この装丁がとても素敵なので写真を撮らしていただいた。ロックっすよ。
うちはデザイン専攻の壁に貼ってあった
マクドナルドを食べ続けたらどーなるか?映画」の情報を探しにぴあを読んだり
ジョニーデップが出ていたのでCUTを読んだり
そーこーしているうちに王子が仕事を終えて登場
やつは来ていきなり陶芸の本を読んでいた
って、あなた陶芸に全ーく興味がないですやん!?・・・その後も小ボケ連発。
時間が4時すぎだったのでもう一度体育館に展示してある卒制を見に行く。
今年のグランプリはスペース専攻の女の子の作品で
グランプリをとったのは初の出来事らしい。何か意外やね
コンセプト云々はあまり考えなかったが、企画力とかよりも完成度が高い卒制やったかね
今まではグラフィックしかPCを駆使したものってなかったよーな気がするんですけど
近頃はスペースでもPC作業(CADではなくイラレやフォトショなどのソフト)を必要とするみたい
なんか、コンピューター頼みなんかよー?と、少し寂しくなってしまった。


うちのお気に入りの作品は版画専攻の人のもの。なんか、心理的にきました。うん。
こう思うと、後悔とはちょっと違うんですが
大学1年時に専攻を決める段階になって「グラフィック」か「版画」か?と悩んだんです。
わたしはグラフィックデザイナーになりたい!と思って学校に入ったんじゃなくて
装丁デザイナーになりたい(今もまだ夢☆継続中)と思って学校に入った人間なので
そうなると、どっちが道としては正しいんかね?とか、結構考えましたね。
小学校の頃から版画の作業は大好きやったし。
まぁ、でも幅がきくなぁ・・・と思ってグラフィックを専攻したんですけどね。
あの時にわたしは版画を専攻してたらどうなってたんやろうかなぁ?とかも思いました。


そして、佳代ちゃんが仕事終わってからみんなでガストに行きました。
コーヒーとケーキを食べつつ、まったまた妄想のオンパレード。
「仮装登山」「わたしの怖いもん」「子供の発想力は無限大」
などなど、相変わらずオモシロイ。
登山って案が出たのはあーちゃんのチェックのシャツからやんね?
もともとは「今年の花見はどこにいくん〜?」って話やったよね・・・
話それまくりっすよ。
あ、佳代ちゃんと私は先端恐怖症
プラス、佳代ちゃんは「着ぐるみ恐怖症」でもあるらしい・・・そんなんあんねんや。
あとるっちーはオバケが怖いことが判明したんです。
唯一の奴の弱点・・・うふふ。
あのわけのわからぬ得体の知れない威圧感がたまらなく怖いんだそうな。
シナモンさんはレバー恐怖症。嫌い、とかじゃなくて怖い。どんなんよ!?
そんな感じであっちゅう間に時間はすぎてお開きとなりました今回の会合。
次回は、高野山の上で各自・仮装で集合になります。
登山途中で出会ったハイキング・メイツ(登山してはる人ね)に挨拶を忘れぬよう!