てんぷら

moso_6962005-02-19

昨日は午後10時くらいから、るっちー&松つん+はるちゃんが来店。
とりあえず、何かわからぬが今宵の再会に乾杯しといた。
しばらくバカ話をしまくった後
松つん(奈良在住←LA在住っぽい感じで)を堺駅まで見送り
女3人、ものすっごいハイテンションで天ぷらを食べに出動


堺の人なら結構ご存知なのかもしれませんが
夜中0時〜午前10時までしかやっていないという
堺港の魚市場にある天ぷら屋さん・大吉
わたしもお客さんから「店終わってから行っといでーなぁー」
とおすすめいただいてて行きたいなぁ〜と思っていたんすが
何かの拍子から「天ぷら行く?」となり「いくいく!」てなノリで
寒かったけど、めちゃ安い!そして美味しい!
今度またみんなで行こうなっ。といいつつ、ぐろーに帰って来て
はるちゃんのドレス姿写真を見たり
お茶をしつつ談笑会。
「B型はどおなん?」「うちの親自慢」などなど
何だか学校行ってた時とおんなじよーな感じで
ほんまにうちらは「ちょっと、聞いて〜?!」で始まる。
たぶん、7年もそうなんやからあと何十年もそうなんやろうね
で、気づけば時間は午前4時前。
はるちゃんと瑠美子を見送って、寂しくて泣きそうになる。
まーね、店を片付けるの忘れて寝てしまい、翌朝怒らえましたとさ。


はるちゃんに、ボブ・ディラン渡そーと思ってたのに忘れた。
また次回に持ち越しじゃい。
雑貨屋と食器屋めぐり、あと油部(アロマオイル研究会ともいう)を結成