ノリ。

I LOVE CAKE

昨日は本日5回目の来店のナカノさんが言った
なにげない一言で、プチ遠足に。
何やかんや話が発展していって
ナカノさん、ワタナベさん、英子さんの3人でぐろーに集合
そのまま近所の焼き肉屋さんに行ってしまった。
勿論、わたしは店番。
(しかも、お土産を頼んだのにすっかり忘れ去られてた)
仕方がないのでいっしーが来たところで愚痴る。
木曜日、いっしーはスージーと居酒屋で朝まで飲み明かしたそうな
帰って来たのが朝6時だってさ。若い。私にはもうそんな体力がないです。
徹夜で遊ぶぞ!とか決めても朝方に必ず後悔をしてしまう。
布団で眠る白昼夢みたいなもんを見てしまいます。
何だか最近自分のノリが悪い。
「あんた、ノリにノってるノリノリガールやなぁ!」
(by '少女漫画界に咲くドクダミの花'こと岡田あ〜みん)を思い出した。

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

久しぶりに読みたくなってきた。
このマンガの話をるみこと延々としつつ
堺から中山寺まで通学したこともあったっけな?
わたしのルーツはここにあるんです。ビバ・妄想癖!
てゆーか、もうこの漫画がリアルタイムだった頃から20年になるんや・・・
うわ〜・・・今ちょっと恐ろしくなったぞ。