悶絶

茜ちゃん(チームぐろーの一員)が一ヶ月ほどニューヨークに行くそうな。
「なになに?ミュージカル女優目指すん?ブロードウェイでデビューか?」
と、ウエストサイドストーリー風に指パッチンしながら後ずさりするわたし
悲しくなるくらい、素直に「どこらへんに行くん?」
などと、普通に目的が聞けないのがちょっと悲しい
「そーそー、クラブに行ってかっこいい彼氏つくんねん!連れてくるから待っててな!」
と、ぽんぽ〜んと返してくれる彼女も生粋の大阪人
こういうのを傍目に見てると大阪人やなぁ、と痛感します。
たぶん、大阪人は「全国で相談したくない地方人No.1」とかになるんかも・・・


まぁ、彼女も自分で分岐点に行こうとしてるのでしょう。
「で、おねーちゃんに入国審査とかのこと聞こうと思って・・・」
と、アメリカではどんな感じか?と聞きにきたみたいですが
何て答えていいのかわからず
「んー、地球の歩き方買うてきたらなんとかなると思う!」と。
聞く相手が悪かったかもしれぬ・・・、すまん。茜。
でも、あてずっぽなこと言えんやん?
ていうかね、アメリカ広いから、ケース・バイ・ケースなんですよ
多分、行ってみたらビックリするでしょう
日本の感覚じゃないからね。あ、日本って島なんや!と実感すると思う
わたし今、大陸にいるんやー!と思ったもん。
でもねー、楽しいことには間違いないっす。
その旅が自分の糧になることも間違いないっす。
好奇心95%と警戒心5%くらいで、行っとけ!と
思い立ったが、旅立ち時。
てゆーか、あたしも連れてってくれ!と悶絶しそーになった。
でも「今から、貯金せなあかんねんけどな・・・月10万ためたら夏に行けるかな?」
と、のんびり屋さんなのが彼女のええとこでもあります。
月10万も貯めるって・・・裏の仕事してんのんちゃうやろな?
と少し心配にはなりましたが、彼女なら大丈夫っすかね。
Banana fish (1) (小学館文庫)
わたしのニューヨークのイメージ元は「BANANA FISH
いいねー、大好き、BANANA FISH
銃で腹部を撃たれながらも
手紙を読みつつ、ニューヨーク市立図書館で
眠るように死んでいる、という写真も撮りたい(野望)
これ、相方しかわからんやーん。