何でも気持ち次第!



水曜日にチーム・専攻科で京都に行ってきやした。
るっちーの集合合図は「10〜12時に河原町」と漠然〜としたもの
で、目標時間にゴールできた人はぴよさんだけ。奴は真面目やね!
ミニ・クーパー組(徳島っ子、シナモンさん、石橋のプリンス)は1時間遅刻。
でも怒ることなく京都と言えば?「おめん!」に直行。
途中、ぴよさんとるっちーが
「モス食べたい」
マクドがいい」
「もう京都満喫したから琵琶湖行きたい」
「琵琶湖わんわん王国行きたい」
などと、思いついた事を口々に発言するものの、なんとか静止。
満腹になったら落ち着いて静かになる、って君らは赤ちゃんかい?


遅刻組(ティアラを1個ずつ×3人、うちとるっちーの分買ってもらおうじゃないか)も到着
おめんの前やで?と言うけれども姿はない。山側、四条側とか言われても土地勘ナイので分からぬ。
でも気合いで何とか合流。徳島っ子は「ちちんぷいぷい物産展」に足を運んできたらしい!さすが!
奴はかなりのぷいぷイストやと思う。

で、二件目の「おめん」に・・・。

記憶あんまりない。のに、カウンターの向こうにいる板さん(?ゆでたりしてる人)の顔は記憶あり。
雨が降るなか、川沿いに猫の写真なんぞ撮りつつ小路を歩き(しかも何故か縦一列やねん)
辿り着いたのはめーっちゃおいしいケーキ屋さん。なんか脳から出てた。たぶん、アドレナリンやね。

で、そこからギャラリーなどを物色したり、ブート屋に入ったり(judas preastのまであったよ)
芸能の神様がいるだろう神社に入って談笑したり
観光客の定番写真(人の顔の部分にだけ穴があいてるやつね)を撮ったり
で「喫茶店めぐり(尿意地獄)」の次の目的地は甘味処!
胃は満腹。でも「あんみつ食べたい。」という欲望に完敗・・・この後地獄を見ます。
階段で席が空くのを待っている途中、徳島師匠が
ナメック星人や。」と言ったところから
抹茶色のものが全てナメック星人に見えてしまうマジック。

その後もるみこと匂いと紫外線の恐ろしさについて語りまくる。
四条、祇園は普通に舞子さんが歩いているのね。
窓から出勤するのが見えてビックリ
玉露おいしい。
いいお茶って熱々で飲んだらダメなんよね。ビールと同じやんね。
徳島っ子、京都脱出時間が迫っていたらしくみなさま急ぎ足。
あの子は日帰りで徳島→大阪(ぷいぷい物産展)→京都を駆け抜ける
「あの行動力はすごいなぁ・・・」と去り際にプリンスが言うた。確かに!
でもわたしは知っている・・・奴が途中入ったコンビニで関西不動産情報雑誌を見ていたのを・・・
たぶん走ってる途中に見た川は鴨川。
鴨川沿いに座ってラブラブのアベック(死語やんね)は等間隔らしい
実際にその距離を計測した人もいるそうな(シナモンさん情報)
鞄のチェーンが切れて不吉な予感を感じつつ、
その後はシンモン氏の新車(めっちゃめちゃカワイイ!窓を開けるレバーの取手が木なのよ!)で
JR京都駅まで送っていただく。
その時のBGMはアース・ウインド・アンド・ファイアー&クラプトン。まさにCHANGE THE WORLD〜♪
瑠美子と京都駅に降り立ち、そのデカさにびっくり!(OPENした時に来たのになぁ・・・)
とりあえず2人で上まで行ってみよう!ということになり無心で登る。
外国の人多し。アベック(また使っちゃったよ)少なし。
京都タワーが綺麗に見えるように展望スペースを確保してあるのね!すごい。圧巻。

伊勢丹で化粧品売り場道場破り(嘘)をしたり、スメル部活動(アロマ物色)に勤しんだり。
んー、1時間ほどブラブラしているうちにラーメン店がずらりと並ぶフロアに到着
あんだけ食べたのに!もう苦しいって言うたのに!
ラーメンと餃子を食べてしまった。何か、自分の中のロックが外れたって感じよ。
(その後家に帰宅してから胃腸の調子が低下・・・何か音がずっとしてた)
帰りに関空快速で「ものづくりトーク」をしていると学校の帰りと同じよーな感覚で
「たのしかったなー」「専攻科って気ぃ使わんでいいからええよなー」との感想を。


次は、本州脱出。
そしてゆくゆくはニューヨーク近代美術館MoMA)とか
イタリアのフィレンツェに撮影旅行などしたいなぁーと2人で決意したのであります。
んー、まずは貯金やね!