キーワード営業日誌&ひとことふたこと。

せっちゃん?
みよちゃん?
ホタルの墓は絶対に泣く
悲恋
冬ソナもどかしい
おばちゃんは意外と浸りたいらしい
コロコロせなあかん理由
〜け(泉州弁)
性格
今が一番楽しい(嫁はんに口聞いてもらわれへんけど)
家族のかたちはホンマにバラバラ(それでイイと思うよー)
ゴリラズ
オアシス
audioslaveの新譜
プーやん
ぐろー亭
自分に投資すること
ポジティブか、ネガティブか、どっちが生きやすいのか
そんなんで、いいんちゃう?



「電池切れ」
昨日は「中学生ん時の同級生と飲みに来ましたー。」と遅くに常連さんが来店
「では、もちろん堺っ子体操を・・・」「バッチリっすよー。」と、2人とも踊り出す始末で
色々話しつつ、ギターをボロ〜ンと弾きつつ、MTVのボロ車をめっちゃ改造する番組↓(これすごいよ!)
http://www.mtvjapan.com/onair/programs_detail.html/pgm_code=rg_9/pgm_type=2
これを見たりしながら「うわ〜、ほとんど前の名残ないやん!」と言いながらお客さんの方を見ると
2人とも寝てた・・・(ウチに来た記憶はあるんやろうか?)
いやでもイイよなぁ。自転車で友達と飲みに行く、というのをウチもやってみたい。
「そやそや。」
今日のお昼すぎにテレビを見とったら、去年のVMAJをやっていた。
けっこういいゲストで
(あだ名は「ポロリ」)ジャネットジャクソン
(一人組なのか、二人組なのか、ウチらの中では謎に包まれていた)アウトキャスト
(色んな意味で「儚げ」な)The Darkness
アメリカを代表する家族でしょうかね?) The Osbournesの皆様。シャロンもおったよー
あとは〜・・・
(ちゃんと見ても何人組なのか判明しなかった)オレンジレンジとか
ロブ・ハルフォードみたいな格好してる)中村獅童とか
(寝っころがって歌う)浜崎あゆみとか
安室奈美恵(一発変換できた!)とか、(意外と恰幅がよろしい)グッド・シャーロットとかも出てたね。
全然飽きずに見れたので、おもしろかった。最近テレビといえば「ちちんぷいぷい」しか見てなかったけど
プロモとか、面白いもんねー。もっと色んな番組を見てみようと決心。
J-COMの堺チャンネルで「アロハ天国」がやってた時は(店の閉店時間と放映時間が一緒だったので)
めっちゃ見てたんすけどねー。最近やってないのよ。
http://entame.express.jp/tvinfo/aloten3/index.php
(そやそや、この前ナイキタウンの前で談笑しているサム・モナハン氏に遭遇!
 英子さんはサムと笑顔でアロハサインをしていた。)
あーでもヒストリーチャンネルとかディスカバリーチャンネルとかもいいのですよ。
ロックヒストリーとか、ロッククロニクルとか、そんなんもやってて
興味津々系の番組を見ると仕事が見事にほったらかしになるねんけどね。
ま、そうなったらその時に考えよう。色んなネタ探しをするのって楽しいしね。


そやそや、プロモつながりで、さきほど弟が湘南から帰宅。
「湘南土産(変な置物とか)を頼んだぞ。」と言うてたのになーんでか「静岡の抹茶団子」でした
どうやら静岡のサービスエリアでしか買う時間がなかったらしい。
(英子さんは風の種類の名前やと勘違いしていた)湘南乃風のプロモ撮影に行っていた弟に
「湘南どうやった?」と聞くと「は〜、ロケット作った!しんどい!」と返答が・・・
ロケットを作ったというのを詳しく聞いたのですが、全く理解不能
彼との会話はわりと無理問答で、同じ親に育てられ、同じもん食べて育ったというのに・・・
なのに、その行動とかも理解不能。←加湿器たきながらクーラーの除湿してたりする
まぁね。何やらまた6月からツアーに出るそうで、今度は沖縄にも行くそうな。
いいよなー、そんな仕事してみたいー!(ま、遊びじゃないんでしょうけども)
仲間と一緒に車1台で旅に出て、ライブして、一緒にご飯食べて風呂に入って
それで帰って来て、また何かを作って旅に出る・・・いいなぁー、なんか、いいなー!
まぁ、ガッツリと稼いで南国にコンドミニアムを二つほど母と私に買ってください。(←目標は高めに設定)