二日連続

終業が2時半。
精神的には辛くないが、足が棒になる。
さすがに今日はようさん笑ったなぁ。頬の筋肉が二度ほどツったよ
あとね、昨日に引き続きオリジナル・ショートカクテルを制作。
これがねー、ミラクルなんだなぁ。
どっちも焼酎ベースなんですけど、スッキリでよろしい。
今日作ったのは
麦焼酎(銀座のすずめ)4+木いちごリキュールが1
レモン1cmの切ったものを入れて強めにシェイク。
名前は「×」由来:酸いも、甘いもなく、ちょっと大人の女性向け。
私にネーミングセンスは皆無らしく「お前の脳は小林製薬のネーミング力と同等や!」と、お墨付き。
出ない時はショートカクテルは1週間でなかったりするのにさぁ・・・最近なんだろう。
テレビでやってたりするとすごく影響あるんよね。
あと、くっついていたシェーカーの蓋が無事、はずれました!
深夜の病院に冷蔵庫の納品に行ってたお客さんが帰りに寄ってくださって
あーだ、こーだ話をしていると「あ・・・もしかしたら」といって
業務用の滑り止めテープを持ってきて
スパナでギュギュっとまわすと、ポ〜ン!と蓋が取れたのです。
あぁ、おかえり。シェーカー君。
そういや君が戻ってきてからショートカクテルのオーダーが多いよ・・・
元バーテンさんが続けて来店。この方が新作カクテル作りに一役買ってくれてるのであります。
そして、振りが甘ーい!とシェイクし直してくれるのです。
どんな店や。あー、色々やってるうちに空が明るくなってきたし。
そやそや。今年は「梅酒」がくるそうですよ。そろそろ食前酒から脱出する時代がきたね。