Soul Singing

Lions

Lions

今日は新しいお客さんが4人も来店
うちは大体が常連さんのリピートというサイクル(+ちょこっとずつ新規さん)なので
こんな珍しい日もあるもんだー、と。
暖かくなってきて、外に飲みに出ようという気になるのかね?
中には「前から入ってみたいと思ってて、ようやく来たんです・・・」と言う方もいるし
「まだ新しい?」と聞かれるので「いや〜1年と、ちょっとになります。」と言うと驚かれたり。
あの・・・奥まってるし、看板は電柱で隠れてるし、チラシとか特にないし
(そやから営業意欲がない!と言われるんですけど、そういうことではないのです。)
ということで、ホンマ〜に久しぶりに聞く「The Black Crows」です。
昨日の夜中にやってたサマソニの情報番組でブラッククロウズが来日決定というてたのでね。
見た目はヒラヒラしたZEPみたいですが(ZEPもヒラヒラしてたな)結構好きなのです。
そういや、奈々にも言うたんすけどー、今年はロックオデッセイないんかー!
今年あったら、そしていいメンツなら行きたいなぁ〜、誰が来るんかな〜と思ってたのにさ。
ウドーさん、やはり去年にお金をかけすぎたんでしょうか?(あんまり集客できんかったのか?)
ぐろーではサマソニフジロックよりも結構話題になってたのになぁ。
(去年のエアロのライブでチラシを貰い、永ちゃんも物まねや妄想をしながら2時間少々遊んだ記録アリ)
去年はザ・フー、エアロ、レッチリ、レニークラヴィッツ、ミシェルブランチに
矢沢永吉、B'z、ラルクウルフルズ、ラブ・サイケデリコ・・・豪華なメンツやんなぁ。
あ、もしかして・・・ウチが年齢層高いだけなのかしらね・・・?
いや、でも今日は21歳(タメくらいやと思ってたのに、落ち着きがあったよ)が初来店で
将来、バーがやりたくて今、お金を貯めてるらしい。
なんか、もの静かな感じの人ですがナカナカ面白そうな人であります。
こういうのがあるから、やめられん。と思うねー。