もうすぐ七月やけど

わー!ぐさーっ!ぎゃー!風な映画を観る気分じゃなかったので
まめさんの奥さんに(まだ)借りてる「四月物語」を鑑賞
80分というお手軽さがいい。(ロード・・・は長かったよ)
4月から大学生になった(松たか子演じる)楡野卯月ちゃんの不純な動悸を解明・・・
ってミステリーじゃあないんですけど
確かに、こういう動悸で物事を決めた事とかってあったな〜、とか思ったり
新しい環境に入って行く時の緊張感&ドキドキ感とかが懐かしい
なんか、ほわ〜んとした気持ちになるショート・ムービーでございました。
田辺誠一いいね〜。(あんな兄ちゃんが欲しいです)
続きが見たいような。あ、でも自分の想像力で何とかなるっかー?

四月物語 [DVD]

四月物語 [DVD]

これ見て(一ヶ月くらい)本屋でバイトしたくなる、という不純な動悸に駆られてしまいました。
いいなぁ〜、大学1年生に戻ってバイトしたいよ〜。
「後期は何の授業とる〜?」とか「レポートやった〜?」ってな、会話がしたい・・・
木曜日からるっちーと合宿(という名の座談会&飲み会)なので強制的に見るまで寝させませんよ!