クーラー嫌い

けど入れないと肌がぺっとりしますねー。
眠れない。やばい、また5時まで起きてそう・・・
あ〜あ、先々週くらいにはイイ感じで寝起きできてたのにさっ。
(人間はやはり夜に寝ないとダメらしいよ、というのを耳にしてビビっている)
映画って家で観る分にはどーも昼間に観る気が起こらないので夜更かし。
ということで、ひとりラメ部活動再開
「エテュセ・フェイス・パウダー(パール)」
長時間テカリ・ベタつきや化粧くずれを防ぎ
マットで透明感のある肌に仕上げるオイルフリーのフェースパウダー。
どんな肌色にも自然になじむルーセントタイプで
毛穴やニキビ跡などの凹凸も目立たせません。
一日中サラサラでキメ細やかな肌に保ちます。

阪急駅近くにある成城石井の隣のソニプラみたいなトコで購入。
っていうてももう1ヶ月ほど前になるなぁ
ラメ好きとしては、この1年でなんぼほどラメ粉買うねん!てな位に買いまくってますねー
ピエヌのクリスマスのコフレに、化粧惑星のコンビニで売ってたやつを衝動買いしたり
あとグランサンボンのやつもラメ粉でした・・・
買ってから「しまった、同じようなモノを・・・また・・・」と後悔したり
買い物依存症ではなく、ラメ粉依存症なんかなぁ。やばいなぁ。
そういや最近リキッドファンデーションだと油浮きするのです、夏ですねー
金曜日もいっしーに「おでこテカってる!」と忠告を受けまして
ファンデーションの上からおしろい代わりに使っております
やはり夏にリキッドは駄目なのか?!パウダーファンデなのか!?
合宿中に瑠美子と相談やっ。
あと英子さんが機内で購入したランコムのジューシー・チューブをいただいてウハウハ。
化粧ポーチが年々でかくなってきて重い重い。
今は英子さんから(これまた)いただいた豹柄のレスポのポーチを使用しているのですが
なんか、もうちょっと小ぶりなのが欲しいなぁ。
http://www.lesportsac.co.jp/
その昔、まっつんが瑞恵ちゃんのポーチのブラシ類を見て
「あんたは鍵師か!」と言っていたのを思い出す。その喩え、うまいな〜。関心。