悪魔になった

昨日のお昼すぎに瑠美子さんが到着。お迎えなしでもウチに辿り着いた!すごいよー!
ということで英子さんと共に「UK」で昼ご飯。
さすが瑠美子ぅ。ワタシがあーだこーだ話してる間にあっさりと完食
ちなみに瑠美子さんはtype-3のランチを。私と英子さんはtype-6のランチを食しました
それからミドリ電化(結局家の近場にしたよ)で洗濯機を購入し英子さんとはココで別れて
植木鉢やら、土いじり用品を求めてぶらぶ〜ら。ダブルデイでスチールの如雨露を購入
コレに穴を開けて植木鉢にして、ゼラニウムを栽培することに。
散歩がてら家まで歩いて、しばし「マンハッタン・ラブ・ストーリー」鑑賞会。
午後7時ごろに居酒屋にて夕飯を取り、赤玉土とそば枕を求めて&話の流れから北花田
ここは遅くまで開いてるからいいねー!(でもウチらは焼酎臭かっただろーねぇ!)
ソニプラで遊び、イオンの園芸コーナーやら、自転車パーツ売り場をしばし物色し、帰路に。
マンハッタン・・・の続きを観ながら、ラメ部活動に
昨夜、ドンキーで購入した付け睫毛2セットを出すと、なんと瑠美子も鞄から付け睫毛を・・・
んで、「パメラ・アンダーソン風メイクを実施しよう!」
↑よく考えたらパムはメイクのお手本にならない。彼女のセクシー・ポイントは胸じゃあないか?
などなど話しながらメイク開始。するものの・・・鏡越しにヤツの顔がちらっと映るのですよ
そしたらもう、頭ん中に残像がいっぱい残って・・・、完敗。
二人とも、目指すとこを間違えた。悪魔みたいになってる・・・
あと発見がひとつ!額の真ん中に「・」を描いただけで何だか東南アジアっぽくなるのは何でなんでしょう?
これらの写真は多分、切り札になるよね?ナミタンん時の飲み会の写真よりやーマシやろうけどさ。
ある意味「こんな私でも付き合えるか?」ってな、踏み絵的な存在やんなー、なんて言いつつ
でもノっリノリで記念写真を撮ったり、聴診器で悪フザケしたり。
この光景を見られたら絶対に引くと思う。失いたくないものまで失いそう。なのでこれは内密にお願いしますぞ。
そして、また今度第二回のラメ部を開催いたそうではないか!次こそ、付け睫毛を!何なら新妻も呼ぼう!
そんなこんな、なんだかんだで、1日中遊びまくって、メイク落としで化粧を落としてからの記憶がなーい
ものすごい熟睡した。クドカンのドラマの収録の夢を観る(多分、タイガー&ドラゴンやね)
翌日、朝の9時に起床!これスゴイことなのですよ!
部屋ですっぴんのままモーニングを出前し、食べつつ「マンハッタン」の続きが気になる

瑠美子はどうやら、えもやん(酒井若菜)とベッシー(及川光博)と
蒲生忍ちゃん(塚本ナントカ君)がお気に入りの様子。ミッチーのダンスで盛り上がる。
昼すぎから今回のメインイベント、園芸部活動開始。土いじり、サイコー!
なんか無心になれるので、禅の作業ににている。浄化ですよ、ビバ・土!
何かこの時点でいつもの「やろうとしていたコトと全く違うことをしちまった」という
私らの毎回のオチになることもなく、もう達成感アリアリで、昼ご飯などを食す。
あと今回はとてもお茶をよーさん飲みました!
そういやウチらってもう7年くらいの付き合いになるけど最初は飲みに行ってもカルーアとかだったよね!
なんで塩をつまみに、黒糖焼酎飲んでんやろ〜?
無事、ミントの葉っぱが成長したら次こそモヒートを飲みつつ、またバカ話などしましょう。

なんか、もう働く気がしない。雨やしな〜、明日も朝から仕事入ったしな〜♪
まっ。今週は5日営業の週なんでがんばるかー。
君の瞳に恋してる

君の瞳に恋してる

なんだかコレを聞いたら踊り出しそうでございます


〜今回のるみこさんの名言集〜
「えーと、名前に☆がついてる人って、誰やった?」(つのだ☆ひろ、ですよ!)
「ダイアモンド・シティーに行こうと思ったら、しんかなシティーに着いた。」1駅降りるの早かった。
薔薇茶と桃茶、ハーブティー、桜の塩漬け、チョコレートなどなど、ありがとーさん!
また新種のお茶を入荷しとくので飲みにきてちょ。そして、おつかれっす。