ツール・ド・サカイ

ということで今日はめっちゃ寝ました。
昨日ぷいぷいでポカリの空文字?が堺でも見れる!と(綾瀬はるかが!)言うてたので
見ようと思ってたのに・・・そして早く起きたらゲリラ的にゆーさんトコにでもおしかけよっかなー♪
と思ってたのに・・・、まぁエエか。昨日の終業遅かったからな。
なんだかんだで昼寝して起きたら5時だった。
そして、ぷいぷい見て〜、チャリでぶらり〜、とツール・ド・堺。
いつもガシ方面に行くので今日は港の方と大浜公園視察
にゃんこに占領されてるベンチとか素敵スポットがあって
カメラ持ってったのに電池切れで写せなかったぜ〜、まぁいいっか〜
大浜公園を出たところにハワイアン・カフェがあって気になってたんすが
店やってるのにひとりで店に入れないんよな〜。(人見知りするマスターやからね)


そんな今日は真夏のバレンタイン・デー(ちょっと違う?)こと土用の丑の日
どよーって、土曜じゃないの?と魚屋に聞いたら、知らんけど土用。と言われた・・・
帰りに伊勢に行っていた英子さんとヒデオさんと堺駅で合流。
そして夕飯を食べに行った先の駅前の大笑でイッシーと遭遇!
「また店に行くからなー!」と激励をいただく。ありがてぇなぁ、ちきしょー!
そして、土用パーティー(嘘です)であるので
うなぎの湯葉巻き(おいしい!)やらサンマやら色々と堪能。大笑大好き。満足。
英子さんと歩いて帰ってる時に宿院の交差点でめっちゃクラクションを鳴らされて
何やねーん!?と見てみるとウチダさんだった。10時前なのに仕事帰りみたい。
ご苦労さんっす〜♪んで、宿院神社の横でモモちゃんの散歩をしてるモリゾノ先生にも遭遇。
しかーし、人によく会うね〜。(悪いコト出来ませんね!)

灯台はどーなってんだい、と見に行ったら現在改装中だそーで(平成19年に完成だそーです)
堺港フィッシャーマンズ・ワーフ計画やな!
「二人を〜夕闇が〜つつむ〜こ〜の浜辺に〜♪」
気分は若大将。ふなむしフィーバーでした(ふなむしキライ!)

海が汚いから魚とかおらんのやろーなぁーと思ってみたら、くらげがいた!
ゴミじゃないよね!?くらげやよね・・・きっとくらげさ!

で、「お腹減ったな〜、一人で食べるのイヤやしな〜」と
ちくまの周りをウロウロしてたら英子さんから電話が(ラッキー)
しかし、千利休の家の跡地はただの草むらです。扱いが酷い。


そーそー、今度の日曜日は堺魚市でして
大浜公園に戻って来るのね!(花火はないらしいけどね)
今日はやんわりとテントなどを組んではりましたよ。
去年は浜寺公園だったので、屋台とか夜店とか出なかったんスけど
い〜なぁ。祭りに行くと夏ってカンジするっすよね。
誰かにたこ焼き頼もかな。