夏と言えば・・・

昨日は岸和田港の花火大会、先週は天神祭関空の花火大会はいつだったっけな?
ということで今日は地元の祭りです。堺魚市(さかいのよいち)なのでございます。
去年は浜寺公園だったのですが、阪堺電車の容量が間に合わずパンクになりかけたそーで
今年はまた大浜公園に戻ってきました。
これ、けっこー大規模な祭りでこの時期になると
住吉大社から神輿だか櫓だかが大和川を渡ってきたり
宿院の通りにもずらーっと屋台が出るそーなのですが
今年は花火大会はないらしい。(素敵ブーツ兄貴こと浜村淳が来るらしいけどね)
どうやら周辺住民の苦情がどーのこーの?らしく・・・
でもえぇ〜!今に始まったことじゃないやん!と思うんですけど
まぁ明日がPLの花火やからかなぁ。今年もまた音だけかっ。
泉北は山の上に家がある状態だったのでちょっと高いところに昇れば花火見れたんすけど
こっちはムリやなぁ。うち、2階までしかないし、屋根上上がったら滑り落ちそうになるだろうし。
瑞恵ちゃん家に泊まって見に行ったのっていつやったっけ?もう6年くらい前なのかね?
帰りのラッシュに巻き込まれて深夜にファミレス行って
夜中まで喋ったり、部屋に7人くらいが一同にゴロ寝したりとかさ、楽しかったね〜。
そーいや、昨日から大阪キングですね。ライよんさんにも王様ヒゲが生えとるよ。
「大阪キング!行こ〜!絶対に行こ〜や〜」とわがままを言い
「しゃあないなぁ・・・大阪城か・・・(しばらく考えて)まぁええか。」と言うて承諾を得てたものの
昨日のテレビで中継やってるのを見て驚愕。
あんなに人がいるのか。しかも炎天下の中列に並んでるではないか・・・嗚呼、無理っす。
かといって南港でやってる(涼しいイメージがある)わくわく宝島には興味ナシなのさ!
テレビ大阪のたこるフェスとかないのかなぁ・・・
ハチエモンもかわいいなぁ。京チャンもかわいいなぁ。あの二人って兄妹なのかね?
(真弓なら知ってるのかも・・・)


そして最近、ラジオにはまっております。
AMの深夜にやってるトラック野郎番組も楽し。
FMのテンション高めな若人向けの番組も楽し。
「今年受験生なのですが・・・」とか悩み相談を聞いていたり。人ごとなので、たのしーよ。
あとね、BURRN!のようなヘビメタ専門番組とかもあるのですぜ。
店のコンポのアンテナはちぎれて、どっかいってもーて、なくなってしまったので
携帯ラジオ(というても大きいんすけど)を持参して店の準備中に聞いたりとかね。
この週末はフジロック関連の番組が多くてライブ音源を流してたりとか。
今年のフジロックTHE BEACH BOYS出るんすよね。
(何年か前のTHE DOORS出演!みたいなもんかね)
そういやぁ、やはり今年はロック・オデッセイなかったなぁ。誰かから聞いたのは
大阪ドームが揺れるから」というのが理由みたいで
じゃあさ、揺れない曲ばっかりやる大人しめのアーティストを連れてきたら・・・
とか考えてみたけれども何かシックリこないので
まぁ来年くらいまたどっか南港かどこか適当な具合のところでなんかフェスをやってください。
(あ、それやとサマソニになるのか。うーん・・・)
でもフェスのライブって1時間強やし、やる曲数がどうしても少ないから
「これが見たい!」と思ったバンドとかは単独公演に行きたい派なのです。
去年のエアロもそうやしなぁ。あ、そうか・・・ガンズがサマソニに来てからもう3年なのか・・・
あれは見ときたかったなぁ。あの日、引っ越しの手伝いしとってんなぁ。←ザ・後悔。