忙しい

「あ〜、忙しい、忙しいって言うてたらあかんねんで。」とナカノさんが言いはりました
「なんでですか?」と聞くと、心を亡くしてしまうから、と。
ほー・・・、ほうほう。
わかったような、わからないような、漠然とですが「そうか。」
確かに、忙しい時って自分の事には何も手をつけないで
ただ、やらなあかんことをやるだけ、それでいっぱいいっぱい
でも心を亡くして何かに打ち込めることができるというのも有り難い。と思う時もある
「あー、何か忙しかったねぇ。」という、終わった後の達成感とか
ふーっと気を抜いた会話なんかもわたしは好きなんですけどね。
でもちょっと休んでボーとしたいなぁ。
ここ1年、ずっと主電源が入ったままというか
クールダウンしたいよー。
たまには誰とも話したくないって日もあるんだよー!
(でもきっと気が変わって、2時間もすれば誰かと喋りたくなる)