ぽつぽつと考えよー。



やらなあかんことはいっぱいあります
けど、誰かにやってもらうということではなくて
自分でしかやることができなくて。


「自分のことを熟知してる」という話を聞きまして
わたしはどうなんやろう?と考えてみました。


性格と考え方って、違う部類よね?
どれを持って定義するん?と言われると難しい問題だ。


まぁ、ええか。
とりあえず、自分で自分のことがあまり分からないので・・・
他の人に言われて「そうなのか。」と思ったことは
超ポジティブで、裏表がない、ということ
あと、自分で思うのは気分屋ということやね。
最近は穏やかになったと思うし、気が長くなったかもしれん。
何考えてるかすぐ分かるで?と言われて、腹立つこともないし
思ってることがすぐに顔に出ているらしいし
思いついたことをすぐ口にするし、あまり考えて喋ってない
駄目なとこは、いっぱい出てくるなぁ・・・
二つのことを同時に進行するのがとても不得意で
しかも、計画をたてるのも前持って準備するのも嫌いなんで
気が進まないと思ったことは、最後まで後回し
ノリノリになれば、さっさと片付けることもできるんですけど
そのノリノリの気分になるまで時間がかかってしまったり
せっぱつまって、もうやらなアカン!やばいー!と本気で思うまでほったらかし


ちょっと前までは、少しずつそれらを直さなあかんなーと思ってたのですが。
最近言われて気付いたことが、正反対の人と組めばいいんちゃう?と。
お互いの足りない部分を、埋め合ってもらう。ほー、なるほどね!さすがだねー!
これをポジティブとは言わないのでしょうかね?ただの面倒臭がり?調子いいやつ?
操るよりも、操られていたらわたしは幸せなんです。
んー、でもそれにばっかり頼ってたらアカンやんなぁ
何とかしてくれ!って思った時に何とかしてくれたらいーから。
と言われましても、ちょっと悪いなぁ・・・とか思っていたり
しんどくないかなぁ・・・とかちょっとだけ思たりするんですけど
じゃあ、改心しろよ!と言われても、それはちょっとできない相談だ。
ま、いいって言うてくれてるから、いいんでしょう。
(と、これで今までけっこう失敗して来たんやけどもっ)
考えすぎるのも駄目なんでしょうけど、考え過ぎないのも駄目なんやろうか?
バランスよくやるのってほんまに難しい。
良くも悪くも、素直やんなー。
と言われたことが、どういうことなんやろー?と色々考えるんですけど
明日になったら、もう綺麗さっぱり考えてたことも忘れてたりするんで
「わかりやすい」と言われるのに「よくわからない・・・」と言われることもある
よくわからない!っていうのがわたしにはわからない!と思ったり
漠然となんですけど振り回されて大変やったんやろうなぁ。
猫とやったら気が合うんやろうなぁ
あ、でも気ぃ使いの性格も猫もいるやろうし・・・
ほらまた話がコロコロ変わってきた。ま、いいっか。
ということで、わたしはコロコロと気分が変わりやすい人ということなんやろね