堺都市開発計画

やはり今まで住んでた泉北とは違って、此処は堺の中心地で市街地。
けっこー建設系の人とかも来るので色々な情報(ホンマかい?というのもあるけど)を聞くのです
で、昨日いろいろ話を聞いていましたら堺の港をもっと発達させよう!という計画があるらしく
それを聞いてみたところ、旧・新日鉄の工場跡地
(めちゃくちゃ広い敷地で宮崎駿映画に出てくるよーな廃工場風なのです)に
今「海とのふれあい広場」という、南港が見える芝生の丘がある公園があるのですが
どーやらそこらを開発して、フィッシャーマンズ・ワーフのような感じにする計画があるらしい
なにわのサンフランシスコ!素敵!
確かに去年、奈々と臨海線を泉南方面に車で走ってた時に偶然ラジオ(FM COCORO)から
EAGLESHOTEL CALIFORNIAが流れてきた時・・・
一瞬、ここはカリフォルニア?!という錯覚に陥ったからね。(まじです。)
もう商業施設とかいらんから公園とか、文化施設を作っておくれよ堺市
海沿いに公園作って、散歩道とかにしてください。ヨット・ハーバーとかでも可ですねー。
あ、でも堺はかな〜り財政難やからそんな「儲け」のないのにお金出すわけないよなぁ・・・
ココは素材はいいモノ揃ってるのに(古墳とか自転車とか千利休のお茶いかがスピリットとかさ)
何か生かしきれてない、もったいないなぁ・・・と思う今日この頃。