先輩

大体のお客さんが私よりも年上で、良い事も悪い事もみんな経験豊富なのでございます
こんなコト言うててええのかは分からないんですが
お客さんと仲良くなると「あ〜、お兄ちゃんとかお姉ちゃんがおったらこんな感覚なんやろうな〜」と思う
昨日もウチダさんと話をしてて、そう思ったし(兄貴ー!と言うてしまったほどなのです)
トガワさんにもそれを言うたら頷いて笑ってもらった。
どーんと、胸の中に飛び込んでいけるというのが有り難い。
この仕事をしてから人に甘えるということを覚えたのかもしれないなぁ。
冗談でも「ピクチャーレール基金(ギャラリーCAFE&BAR計画)の為に飲みに来たよ〜」
って言われると、有り難いと思う。涙出そうになる。
育った環境も違うし、性格も職業も年齢も性別も違うんやけど
何かの話をしたきっかけが縁になって、そこからグッと心が近くなるというか
親近感みたいなものが湧いてくる瞬間がわかるので、この商売はやめられません。
以前より変わったことは人に対して先入観を全く持たなくなったということなのかもしれないねー
上手くは言えませんが、この現在の状況を先輩達はみんな通った道なので
悩んだり、止まったりしている姿をみて、コイツをどーにかしてやろう。と思ってくれる
嫌なニュースを見ると「最近のニッポンはどうなってんだ〜」と思うけど
こういうのを肌で感じると世の中捨てたもんじゃあないなぁ、と思う。
大人になるってこんなにイイことなんだなーと思った。