とりあえず終業。

何だか分からぬが、ジョジョにいつもの感じに戻ったよーな気がする
なーんだかーんだ言いつつ、お客さんと話をしていた方が気が紛れるのであります
「無」の時間にはまだ不安定な気分になったり、考え込んでしまうのが何とも怖いけども
主が言うてたよーに何も考えずにとりあえずゲームしたり、絵を描いたり
何かに集中しておくことから始めることにしよう。よーし、悟りを開くぞー!


あ。あと、お客さんと話してて
「これが逆にチャンスとなって考え時、ってコトなんですかね?」と言うと、そうやで。と
安泰な場所にいる時にそれを無理矢理、壊して立て直すことはしにくい
けど不満や不安がある時の方が、何かを始めやすいかもよ?と。アドバイスをいただく
追い込まれてじゃないと動けないしなぁ。
とりあえず野望ひとつ増えた。楽しみも出来た。
苦しみつつ、あれこれ試行錯誤しながら目標の地点まで辿りつく、というのを楽しんでできるタチなので
良かったなぁ〜とか、思ったり。
達也が近所の居酒屋に行って、頼んだメニューのネギが古かった、と文句を言うていた
ネギぐらいでガタガタ言うな。
もー、何でも言っちゃうよ。出来ちゃうよ。
開き直り、とも言うかもしれないけど、扉が開いて先の見通しがちょっとずつ見えてく感じ。


「本日の流れ」

動悸・息切れ
不安


マジ話
自信少々
落胆


どきどき

安心

満腹
苛々
一息


「本日の頭に残ったこと」
これは自分にしかやれないこと
他の誰にだって出来やしないんだ
誰かの言いなりやってるくらいなら引っくり返せ


どこでも何かが起きている 知らないことを学ぶ根性あるかい?
敗北感に悩んでるなら 全てを認めまた始めりゃあいいだろう


みんな生まれも育ちも違ってるし 
ベッタリくっつくのは好きじゃあない
いざという時手を差し伸べられるかどうかなんだ
だからここまでやってこれたんだ

Brotherhood

Brotherhood

走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃあないんだ。


やはり母国語の力ってすごいね、ダイレクトに入ってく感じよね。ビバ・ニッポン!
この頃のB'zは「ロック!」って感じで大好きさ
もっと〜ながい愛だぁ〜♪のイントロとか、鳥肌立っちゃうよ〜♪
「へこたれた」時にガツンと聞きたい1枚でござんす。
We'll be alright〜♪
さぁ、お風呂入って寝よ
明日は旅本を物色しに行こう、また雨降んのかなぁ。