逃亡計画

体調不良やら過呼吸の具合によってやはり国外はマズイなぁ、ということでタイはキャンセルに。
ご縁がなかったんだ、と思うしかしゃあないです。行くなって誰かが言うてんやよ。(←強気な思い込み作戦)
でも!10月の奈々の長期休暇に合わせまして、沖縄旅行(ほぼ)決定!
もうねー、人生なにがあるかワカランから好きなようにするよ。あれこれ考えるなってコトやよ
じんせーのウチの数日なんてしれたもんやし、後悔がないように生きようフェア開催なのさ
ということで。シーズンオフなもんだからyahoo!travelとかで検索してみても
5日間(航空券&ホテル)で2万7千円とかあるのよね。
http://www.okinawainfo.net/
ナミタンの研修旅行も沖縄だったんですが3泊で5万は納得できへんよなーと
はるちゃんと日本脱出してグアムに逃亡したので沖縄は初なのです。
旅マガジン制作部としてはですねー・・・うきうき。ジェリー藤尾も喜んでくれてるさ♪
台風を呼ぶ女=真弓、が前回行った(未遂)のもそれくらいの時期だった・・・ということで
心配していた台風も過去のデータによると月に1回来るか、来ないか、くらいらしいのでまず安心。
めんそーれ♪(←奈々に「それ言われたらなんて返事したらええんよ?」と言われて、固まった。確かに)
そして今回も「郷に入っては郷に従えルール」にのっとり沖縄料理しか食したらアカンぞルールですかね?


「とりあえず行ってみたいとこリスト」
首里城(とりあえず1回は行っとこう。乗っ取っておこう。)
http://www.shurijo-park.go.jp/


OKINAWAフルーツランド(理由:マンゴーに溺れてみたい。南国写真撮りまくりたい)
http://www.okinawa-fruitsland.com/


「やんばる亜熱帯園」(理由:やんばる、って何ー!!を解明しに行きたい。南国写真撮りたい。)


琉球村」
http://www.ryukyumura.co.jp/


沖縄美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com/


「ギャラリア沖縄」那覇空港から車で17分ほど行ったところにあるらっしー
フードコロシアムとかいうのもあるそーで
県内最大級の規模を誇る大型フードコート「フードコロシアム」では
イタリアン、テックスメックス(アメリカ南西部料理)、エスニック、そして和食など
ヴァリエーション豊かな世界各国の本格的な味わいを、リゾート感溢れる空間でお楽しみいただけます。
各国料理のブースを見下ろす広々としたメインダイニングで、南国の風の抜けるテラス席で
贅沢なひとときをお過ごしください。
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Okinawa/Okinawa_Destination_Home.html
奈々さん、こんなツアーもありまっせ。
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm
あかん、よく見たら9月いっぱいだった。