旅のお供に

写真屋時代に閉店になる店から「旅行用に」と激安で買い取った
スマートメディア5枚くらいがなーい・・・そういや引っ越ししたくらいからなーい・・・
デジキャメに入ってる1枚しかないので、非常に困りもんです。
そういやもうスマートメディアじゃなくてXDピクチャーカードなのよね。
確かに、金色むき出しやからアレは危ないよね。バチっとやっちゃうとおしまいさ。
スマメのカードリーダは持ってるんですけど携帯のカメラ用のSDカードのリーダーがない
ので、毎回自分のibookのメールアドレスに送信して・・・という作業をしているのですが

Belkin iPod MEDIA READER F8E461QC

Belkin iPod MEDIA READER F8E461QC

こいつがあれば、どのメディアにも対応してるんよね。
これからの将来性を考えてもいーかも?
そのうち写真屋さんでipod→プリントとかもできるよーになるんやろうね。
ipod→CD-Rとかはいいよね。あ、でも容量がないのか。
昔、写真屋の時に新人さんが何も知らずに2Gのメディアを預かって
全部プリントは55分仕上げとかムリやから〜。とかあったなぁ。
見た目は同じやけど、全然ちがうんよ。とかね〜懐かしいなぁ。
元気かなぁ。(僻地だったので潰れてないかなぁ)大学が近くにあった店だったから
外国の方のフィルムの現像とかあって、色んな写真見れたんで屋楽しかったなぁ。
いやいやそんな話はさておき、ibookipod photoってなんちゅーの?連動しているので
itunesで消した音源はケーブルで繋ぐとipodのほーも消えてしまうんです・・・うーん
ipodに入れたからitunesのデータ消してもいいや〜♪と思って消したら、ないのよデータが。
何か策はあるのかね?素直に本でも買いましょかね。
ていうかメディア→ipod photoリーダー高い。もうちょっと安くならんのかね?