感想文

パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]

英子さんが「ロード・オブ・ザ・リングの子(大阪のおばちゃん的解釈やよね)出てたで〜」
と録画しておいてくれたので日曜洋画劇場の「パラサイト」を鑑賞。
監督、ロバート・ロドリゲスなのね!ジョシュ・ハートネットみたいなワンコっているよね!
先週にロード・・・を見たところなので、なんかちゃっちいね!(ま、B級映画やし狙いどおりな?)
いやー、しかしフロド君は逃げる系俳優やね。
いじめられて、追いつめられて逃げてる姿が似合う俳優さんも珍しい。
最後はまぁ、なんてゆーかそういう終わり方しますか〜?ってな感じですけど
けっこー楽しめました。

映画とはまったーく関係ないけど、こんなん見つかりました。
目ぇに吸い込まれそうです。
何かに似てる・・・(奈々は鈴木蘭々に似てる、というてたけども)

クーラー嫌い

けど入れないと肌がぺっとりしますねー。
眠れない。やばい、また5時まで起きてそう・・・
あ〜あ、先々週くらいにはイイ感じで寝起きできてたのにさっ。
(人間はやはり夜に寝ないとダメらしいよ、というのを耳にしてビビっている)
映画って家で観る分にはどーも昼間に観る気が起こらないので夜更かし。
ということで、ひとりラメ部活動再開
「エテュセ・フェイス・パウダー(パール)」
長時間テカリ・ベタつきや化粧くずれを防ぎ
マットで透明感のある肌に仕上げるオイルフリーのフェースパウダー。
どんな肌色にも自然になじむルーセントタイプで
毛穴やニキビ跡などの凹凸も目立たせません。
一日中サラサラでキメ細やかな肌に保ちます。

阪急駅近くにある成城石井の隣のソニプラみたいなトコで購入。
っていうてももう1ヶ月ほど前になるなぁ
ラメ好きとしては、この1年でなんぼほどラメ粉買うねん!てな位に買いまくってますねー
ピエヌのクリスマスのコフレに、化粧惑星のコンビニで売ってたやつを衝動買いしたり
あとグランサンボンのやつもラメ粉でした・・・
買ってから「しまった、同じようなモノを・・・また・・・」と後悔したり
買い物依存症ではなく、ラメ粉依存症なんかなぁ。やばいなぁ。
そういや最近リキッドファンデーションだと油浮きするのです、夏ですねー
金曜日もいっしーに「おでこテカってる!」と忠告を受けまして
ファンデーションの上からおしろい代わりに使っております
やはり夏にリキッドは駄目なのか?!パウダーファンデなのか!?
合宿中に瑠美子と相談やっ。
あと英子さんが機内で購入したランコムのジューシー・チューブをいただいてウハウハ。
化粧ポーチが年々でかくなってきて重い重い。
今は英子さんから(これまた)いただいた豹柄のレスポのポーチを使用しているのですが
なんか、もうちょっと小ぶりなのが欲しいなぁ。
http://www.lesportsac.co.jp/
その昔、まっつんが瑞恵ちゃんのポーチのブラシ類を見て
「あんたは鍵師か!」と言っていたのを思い出す。その喩え、うまいな〜。関心。

暑い

欲しい・・・(昨日、旅チャンネルの通販番組でやってるのを目撃してしまった)
全5巻で18000円くらいしてた。

試練

私の酒道の師匠である笑香さんが来店
「あれどうなった?」と聞かずにしても、お互いに何が言いたいのかが分かってて
あーだ、こーだ、話しているうちに気持ちがスッキリとしてくる
やはり悩みは全く無くなることはなくて、それに1日中とらわれてたり
それを見た周りの人まで巻き込んで、えらいことになってきて
それでもその人のことを心底憎めなくて。
滅多にないことなんですが反省というか
「これは私の思い上がりなのか?」と考えてたりもして
でも「情けにつけこんだ、甘えやねんから、あんたらほっといたらいいんよ」と言われて
報われたというか、救われたような
一つ自分の中でカタがついたというか、スッキリした気持ちになった。
「これはな、あんたに悩みがなーんも無いから神様か誰かが与えてくれた試練みたいなもんなんかな?」
と思うことにした様子。さすが、ポジティブやねー。いやでも後退してても仕方のないことなんよ
やはり、自分が何をすべきか、というのがしっかりとあって
グラついていない人というのは素敵であると思う。
人に会って話をして、晴れ晴れした気持ちになる人ってそうはいない
さすが師匠なのであります。

予定がー。

午後3時くらいにニュー洗濯機が到着したものの
2階に上がる階段の間口の広さ(家のは75cm)よりデカかったために機種変更するハメに・・・
運送屋さんによるとドラム式の洗濯機を運んだ家で何件かこういうコトがあったそうな
(キャッキャ言いながらドラム式の8キロのやつを選んだのになぁ〜)
英子さん、聞いた事無いよね。洗濯機の機種変は・・・

「せっかくピンク気に入ってたのに〜」と英子さんも残念そう。
あと店のクーラー(玄関側)の調子が不調でアソシエイツ's電気屋さんに来てもらった
前の電気屋さんがまぁ〜アレな感じの兄ちゃんやったのですが今回の兄ちゃんは気のイイ人でした。
水漏れの件はヨコジさんにやってもらって解決したのですが
設定温度の割には冷風じゃないっすよねー?と言うたら
明日にまた道具を持って朝イチで見に来てくれるとのこと。
今日は何かしらタイミングが良くないね〜
あとJ-COMの営業担当さんも来ない。
6時過ぎて英子さんが電話したら
今、出先なので・・・と。用事が全てボヤ〜ンとしたまま終了。
まぁこんな日もあるよね〜という気になったのだから以前からしたら考えられぬ。
でもさぁ、こんな日もあるからしゃ〜ないよな〜。うん。
イライラしたってしゃあないから、お茶でも飲もうぜー。
トモん家のワンコ写メールが到着。やはり暑さで床にべろ〜んとなっている
ウチん家の龍之介も床にべろ〜ん、お腹がピンク色になっとります
読売新聞の集金のおばちゃんによると
今日は日本全国で堺がいっちゃん気温が高かったそうな。
そんな暑い日に外回りご苦労さんでございます
その気温なんと36℃!わたしの平熱(だいたい35度台さ)超え!
一昨日、戸川さんと話していたコト
れ「気温が体温を超えたら、働かなくてもいい、とかっていう法律を作ればいいと思いません?」
と「ほんまや〜、ほら、クール・ビズ!社内のクーラーも切って、オゾン層破壊も緩和されるし・・・」
その横でごっつ「何ええ大人がアホなこと真剣に言うてんねん」とあきれる彼氏。
こういう阿呆法律提案するのとか大好きです。そして、こういう話がけっこー盛り上がるのです。